SSブログ

じゃんけん大会の謎① [見解]

今年もじゃんけん大会が開催されます。
今回は上位7名によるユニットでのCDデビューだそうです。

まあそうなるわなぁ~
正直ソロデビューはどうかなって思ってました。
去年の決勝を見てもソロはいやだって感じが出てましたし。。。
メンバー全員が必ずしもソロで歌いたいとは思ってなかったでしょう。
音痴の人がなってたら、どうなってたんでしょうかね???

逆に以前のように16名での選抜メンバーでシングル歌えるっていうのは、
若手や非選抜に譲りたいという超選抜の人がいるにしても、
基本的には全員がなりたいと思える素晴らしいものでした。

やっぱり100万枚の呪縛がシングル発売の道を閉ざしているのでしょうね。。。
この話はまた別の機会に。


ところでこの16人選抜をやめてソロデビューになった時から思っていたことですが、
なんでAKBメンバーが優遇されているでしょうか???
それまではAKB48のシングルのメンバーを決めるという事だったので、
他の各グループは予備戦があり、AKBのメンバーは本戦からというのは分かるのですが、
ソロデビューでAKBメンバーが優遇される理由が分かりません、というかもう無いように思うのです。
だからAKBメンバーも予備戦やるべきで本戦も平等の枠であったほうがいいし、
それのほうが面白かったと思います。

今回のユニットデビューもそうです。相変わらずAKBメンバーは本戦からです。
各グループ平等枠のほうが選ばれるメンバーもバラバラになる可能性が増えるし、
面白いユニットになると思うのですがね。

これまでの流れでそのままになっちゃってるんですかね。
やっぱり謎だなぁ。謎ですよね!?


また初めて海外グループJKT48から1名参加しますね。
この事自体はとても良いことだと思っているのですが、1人というのは渋りすぎです。
どうせなら上位4名くらいは出しても良かったのに。。。
ジャカルタのファンも注目するでしょうし、これで1回戦負けだったら、
わざわざ来たのに悲しすぎます。もう少しチャンスをあげても良かったと思います。

それと、もしSNH48と仲たがいしていなかったら、SNHのメンバーも参戦したかもしれません。
以前の記事にも書きましたが、じゃんけん大会に参戦。これも見てみたかったです。

そしてあわよくばユニットがAKB,JKT,SNHで結成されたら、、、面白かったのになぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。