SSブログ

JKT48のメロディという人 [JKT48]

JKT48の劇場支配人であり、チームではなく全体のキャプテンでもあるメロディ。
結成当初からJKT48の顔としてセンターも多く勤めてきました。
今回の組閣で新人だけのチームTへの兼任が決まりました。
日本で言えば、高橋みなみのような「JKTとはメロディのことである。」とも言える程のメンバーです。
そして初の海外グループとして海外グループの在り方を体現してきてくれたメンバーとも言えます。

そんなJKT48ももうすぐ丸5年が経とうとしています。
そしてメロディも来年で25歳になります。

現在のJKT48のメンバーの年齢を見てみるとメロディが最年長の一人なんですよね。
そしてもう一人は仲川遥香。
この二人は最年長としてこれまでグループを引っ張ってきました。
きっとこの二人にしか理解できない苦悩などもあったのでしょう。とても仲良しです。
ですが、はるごんは今年いっぱいで卒業すると宣言しました。
その時のメロディの涙にはとても感動しました。

はるごんが卒業してしまうと最年長一人だけになってしまいます。
その他のメンバーを見てみると一番近くて2つ下なんです。フェランダやセンディなど
あとチカリナもそうなんですが、インドネシアでは学年は7月で切り替わるそうなので、1つ下になるようです。
それでも少ないんですよね。

はるごんと分かち合ってきたであろう責任や負担がメロディ一人にのしかかってしまう上に
年齢的に一人浮いてしまうということになり、心配になります。

そんな心配が杞憂に終わる事を祈るばかりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。