SSブログ

SNH48との事③ [SNH48]

ふと思ったことを、

AKB48とSNH48は現在も解決していないが、
その違反の一つにBEJ48,GNZ48は認めていないというのがあった。

ではAKB側はSNH48のみでやっていくつもりだったのか?
いや、そんな事もない。

それは上海にSNH48を作ったからだ。
上海の名前をグループ名に入れたから、と言えばわかってもらえるかな。

これまでのAKB48グループのチーム名はその拠点になる都市の名前をグループ名にしている。
AKB(秋葉原)、SKE(栄)、など。
その流れで海外のグループもそのようにした、と言われればその通りなのだが。。。

しかしもう一つとして海外にも複数グループを作るつもりだった、のではないか。ということだ。
そもそも最初から1つだけだったら、以下の国名をグループ名にしたほうが分かりやすい。
JKT48(ジャカルタ)→IDN48(インドネシア)
SNH48(上海)→CHN48(中国)

だから海外にも複数グループを作る意向はAKB運営側もあったということではないだろうか。
今回の違反はあくまでSNH運営側が勝手に作ったことをそう言っているのであって、
決して作ってはいけないということではないと思われる。

それゆえにSNH側も他にグループを作りたいと言えば、AKB側も特に反対する理由はなかったでしょうし、
違反になる事もなかったんじゃないかと思えて残念でならない。

初めて契約違反の内容を見た時、正直「えっ、そこ!?」と思った。
上記のとおりなら、お互い良い話のはずだから。
曲さえ歌ってもらえれば規模が拡大していくのはありがたい事のはずだ。

一番の問題はオリジナル曲にしていくというAKBの曲を使わなくなる事が
問題な気がするのだが、そこの契約は問題ではないのだろうか。。。



タグ:SNH48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。