SSブログ

【欅坂46】 5thシングル選抜メンバー発表!! [欅坂46]

2017年9月24日、欅坂46の5枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回も全漢字欅メンバー21名が参加します。
ひらがなけやきのメンバーは次回からですかね。

また今作からひらがなけやきと兼任していた長濱ねるが
漢字欅の専任になるという発表も合わせて行われました。


◆発売日: 2017年10月25日
◆タイトル: 未定
◆フォーメーション: 7-7-7


3列目: ⑮齋藤 ⑯上村 ⑰織田 ⑱今泉 ⑲佐藤 ⑳長沢 21米谷

2列目: ⑧志田 ⑨渡邉 ⑩原田 ⑪長濱 ⑫小池 ⑬渡辺 ⑭守屋

1列目: ①土生 ②菅井 ③小林 ④平手 ⑤鈴本 ⑥尾関 ⑦石森



センターは5作連続、平手友梨奈。
フォーメーションは前作と同じ7-7-7のまま、
今作もフロントメンバーは大きく入れ替わりました。
初の1列目が3名もいます。


今回も全員選抜です。
平手友梨奈以外はとくにポジションを決めないようにしているようにも思います。
乃木坂が福神を置いて固定になってしまってやりづらくなっている分、
欅坂では違うスタイルを試しているのかもしれません。

また全員選抜がここまで来るとなかなかアンダーを作りづらいですね。
もし2期生が入ってきたらどうするのでしょうか。
その分選抜メンバーが増えればいいのですが、
さすがにこれ以上は増えすぎですよね。

2期生がいつまでも選抜に入れないとか
入れ替わりで、1期生がアンダーになるとか、
こうなってくると残酷な気がしてしまいます。

かと言って、いよいよ平仮名けやきのメンバーも
選抜入りしてくるでしょうね。






nice!(0)  コメント(0) 

【欅坂46】 けやき坂46の追加メンバー9名が決定!! [欅坂46]

2017年8月15日、欅坂46ではアンダーメンバーとなるけやき坂46(ひらがなけやき)の
追加メンバー9名が決定しました。


keyaki_newmember17.png
写真後列左から、
丹生明里(16)、小坂菜緒(14)、渡邉美穂(17)、宮田愛萌(19)
写真前列左から、
河田陽菜(16)、濱岸ひより(14)、金村美玖(14)、松田好花(18)、富田鈴花(16)
※14番は諸事情により辞退。



金村 美玖(かねむら みく)
2002年9月10日生まれ おとめ座  O型  埼玉県出身



河田 陽菜(かわた ひな)
2001年7月23日生まれ しし座   B型  山口県出身



小坂 菜緒(こさか なお)
2002年9月7日生まれ  おとめ座  O型  大阪府出身



富田 鈴花(とみた すずか)
2001年1月18日生まれ やぎ座   A型  神奈川県出身



丹生 明里(にぶ あかり)
2001年2月15日生まれ みずがめ座 AB型 埼玉県出身



濱岸 ひより(はまぎし ひより)
2002年9月28日生まれ てんびん座 A型  福岡県出身



松田 好花(まつだ このか)
1999年4月27日生まれ おうし座  A型  京都府出身



宮田 愛萌(みやた まなも)
1998年4月28日生まれ おうし座  A型  東京都出身



渡邉 美穂(わたなべ みほ)
2000年2月24日生まれ うお座   不明 埼玉県出身




追加メンバーが決定し、欅坂46のメンバーも全員で41名と大きくなってきました。
追加メンバーという事で2期生になるのかな???
3期生ともいえそうですが、敢えて濁しているのでしょうかね。

候補生としてSHOWROOMにエントリーしていたのは23名なので、
なかなか厳しい結果となりましたね。
また合格したにも関らず、さっそく辞退者が出てしまいました。
諸事情との事ですが、つい2日前には喜びのSHOWROOMを配信していました。

この2日で何があったのか。。。
今さら親が反対という事も考えずらいですが、、、どこかに所属していたのですかね。
もしくはいざ契約という事で内容が思っていたのとあまりに違ったとか。。。

残念ですね、せっかく狭き門くぐれたのに。。。


驚くのはみんながかなり完成されているという事。
すぐにでも輝けそうなメンバーばかりで、
グループ内の競争が今後激しくなりそうです。

頑張っていってほしいですね。








nice!(0)  コメント(0) 

【欅坂46】 メンバーの今泉佑唯が当面の間活動休止!! [欅坂46]

2017年4月13日、欅坂46メンバーの今泉佑唯が体調不良により、
活動を当面の間休止し、治療に専念することになったそうです。

→公式サイトの発表

欅坂46_今泉佑唯_17-不協和音.jpg
欅坂46 今泉佑唯


→公式ブログでの本人のコメント

体調は数ヶ月前から優れない事があったとの事で、
心身のバランスが取れない日が続いたそうです。

病名は明かされていませんが、
活動の忙しさや不安やプレッシャーなどいろいろな要因で
精神的もしくは肉体的に限界が来てしまったのかもしれません。


ブログには復帰に向けてファンに待っててくださいと綴っているので、
元気な姿で戻ってこられるよう祈るばかりです。

今勢いに乗っている欅坂ですが、
その中でもグループを引っ張る存在だと思いますから、
なんとか戻ってきて欲しいところです。






タグ:休止 欅坂46

【欅坂46】 4thシングル選抜メンバー発表!! [欅坂46]

欅坂46の4枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回も全メンバー21名が参加します。
けやき坂のメンバーはまだのようです。


◆発売日: 2017年4月5日
◆タイトル: 未定
◆フォーメーション: 7-7-7


3列目: ⑮土生 ⑯石森 ⑰尾関 ⑱原田 ⑲齋藤 ⑳小池 21佐藤

2列目: ⑧鈴本 ⑨今泉 ⑩渡辺 ⑪守屋 ⑫渡邉 ⑬小林 ⑭志田

1列目: ①長沢 ②上村 ③長濱 ④平手 ⑤菅井 ⑥織田 ⑦米谷



センターは4作連続、平手友梨奈。
フォーメーションは前作と同じ7-7-7のまま、
今作もフロントメンバーは大きく入れ替わりました。
前作3列目から4名もフロントに上がりました。


今回も全員選抜です。
平手友梨奈以外はとくにポジションを決めないようにしているようにも思います。
乃木坂が福神を置いて固定になってしまってやりづらくなっている分、
欅坂では違うスタイルを試しているのかもしれません。

また全員選抜がここまで来るとなかなかアンダーを作りづらいですね。
もし2期生が入ってきたらどうするのでしょうか。
その分選抜メンバーが増えればいいのですが、
さすがにこれ以上は増えすぎですよね。

2期生がいつまでも選抜に入れないとか
入れ替わりで、1期生がアンダーになるとか、
こうなってくると残酷な気がしてしまいます。

かと言って、そろそろ平仮名けやきのメンバーも
番組に出したりしてあげて欲しいですね。
合格してから結構経ってますよね。



悔しいのは石森虹花でしょうか。
唯一の4連続3列目になってしまいました。
でも負けずに頑張っていって欲しいですね。
可愛いのですから、もっと自信を持っていいのに。



またセンターの平手友梨奈ですが、最近元気がないと言われています。
たしかに番組内ではどこか上の空で、疲れているのか、悩みがあるのか、
笑顔があまり見られなくなっている気がします。
どちらかというと話に集中してないというか、他の事を考えているような。。。
とにかくずっと下を向いているんですよね。

それももう結構な期間になっています。
それを考えるとただの疲れとは思えませんね。
精神的な疲れ、悩みがずっとあるように思います。

今回もセンターですが、このポジションがもしかしたら辛いのかもしれません。
センターですからグループの顔ですし、その分仕事も多いです。
プレッシャーもあるでしょう。
今回センターになった時のコメントも「頑張ります」だけでした。
あまりなりたくなかったのかなという印象を受けました。

勝手な考えですが、なんとなくタイプとして
センターに立ち続けたいという強い欲求があるような人には見えません。

それに乃木坂46の生駒里奈も同じようにデビューからずっとセンターをしてきましたが、
同じような境遇でタイプも似ているような気がします。
その生駒里奈もセンターに立ちたくなかったような事を吐露していましたが、
もしかしたらそんな状況なのかもしれません。


もっと言ってしまえばセンターどうこうの前に芸能活動自体に疲れてしまっているのかもしれません。
いろいろな大人たちと話したり、仕事したり、
ファンとの交流もあるでしょう。

ちょっと前まで普通に中学校に通っているだけだったのが、
これだけいろいろな経験、仕事をするようになったんです。

憧れの職業かもしれませんが、実際はずっと大変だと思います。
人によって向き不向きがあると思いますよ。
先日卒業して一般人になった橋本奈々未も言っていましたが、
芸能界に誰もが残りたいわけではないのです。
注目される事に喜びではなく、むしろ疲れてしまうタイプもいるかもしれません。
忙しすぎて自分が今なんの仕事をしているか把握できなくなっているのかもしれません。

今はそんないろいろな葛藤で心と身体がついていってないのかなと思います。
悩みがあるならいろいろな人に相談したほうがいいです。
このままでは本当に鬱っぽくなってしまいかねません。


もちろん原因は全然違うところにあるかもしれませんし、
結局のところ原因は分かりません。


とにかくポジティブな笑顔を早く見たいですね。







【欅坂46】キャプテン、副キャプテンが決定!! [欅坂46]

2017年1月21日に行われた欅坂46の「二人セゾン」全国握手会ミニライブにて
グループのキャプテン、副キャプテンが発表されました。

◆キャプテン: 菅井友香(21)
◆副キャプテン: 守屋茜(19)

そしてSHOWROOM内での所信表明で3つの誓いを立てました。
1. チームワーク抜群のグループ
2. いい意味で変わらないグループ
3. ひとりひとりが輝けるグループ



▼ミニライブでの発表の様子


▼キャプテン、副キャプテンの所信表明




菅井友香のキャプテンが発表されましたが、まあそうだよねという結果でした。
これ以前にも様々な発表の場ではグループを代表してスピーチをしていました。
むしろキャプテンなのかなと思っていたほどでした。

最年長の一人でもあるので、これからグループを引っ張っていって欲しいですね。


副キャプテンは驚きました。
というか副キャプテンがあるという事に。

先輩でもある乃木坂46は、結成以来副キャプテンはいません。
ずっと桜井玲香がキャプテンとして存在するだけです。
46グループはこのスタイルなのかと勝手に思っていましたが、
そうでもないみたいですね。
それぞれの状態に合わせて設定しているようです。

欅坂のメンバーはほとんどが97、98年生まれで副キャプテンに就任した
守屋茜も97年生まれです。
しっかりしたイメージがあるので、妥当なのかもしれませんね。


あとは早く平仮名けやきをメディアに載せてあげて欲しいですね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。