SSブログ

じゃんけん大会のどうでもいい余談 [AKB48]

じゃんけん大会を改めてよく見るとかなりガチですね。
そりゃそうですよね。八百長じゃないんですから。

勝ち上がっているメンバーの多くは相手の出す手を
最後までしっかり見ていました。
それで自分の出す手を決めているように思います。

出す瞬間に手が動くんですよね、パーとチョキは。
とくになんの対策もしていない人は簡単です。

またそれを見越して最後の最後まで手を変えない人もいるようにも思います。
それで逆に負けてしまうというのもあったかもしれません。

本当に勝ちたい人はそういう対策してるんじゃないですかね。


とにかくたなみん感動的でした。
10年いて良かったのかも。
そして10年の重みを感じる瞬間でした。
これは長くいないと出せないものです。
簡単に諦めないで欲しい。
そう思える優勝でした。



もう一つどうしても気になった事。
それは、レフェリーのイジリー岡田です。
「レディー、じゃん、けん、ぽん」の気合の入った声をお聞きください。





どっかで聞いて事あるなぁと思ってたんですが、分かりました。




これに気付いてからはもうフォクシーにしか聞こえなくなってしまいました(笑)
モノマネのレパートリーに入れたらいいのに。

ちなみにフォクシーの声の声優さんは島田敏という方です。
かなりの大御所で他には、

・ONEPIECE(フォクシー、ワポル)
・ドラゴンボールZ(ブロリー)
・ドラゴンボール改(バビディ)
・ちびまる子ちゃん(友蔵)※3代目
・機動戦士Ζガンダム(パプテマス・シロッコ)
・世紀末救世主伝説 北斗の拳(ユダ)
など

本当に余談でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。