SSブログ

SNH48との事④ [SNH48]

今回も小さい事だが、気になる事を1つ。

独立路線を進むと宣言したSNH48。
オリジナルの曲も着々と作られていって、そのうちAKBの曲は全て無くなるんだろうなあ。

オリジナルの曲があるというのは嬉しいことなのだが、
AKBの曲が全くなくなるというのは、日本人としては残念でしょうがない。

オリジナルの公演も作られていて、
チームSII,NIIがすでに披露されています。

このオリジナル公演、良い悪いは置いておいて。。。

あれっ、まだAKBの曲が残ってるじゃん!!!
そう、公演が始まるときの出囃子とも言える「overture」が。

しかもBEJ48,GNZ48の公演でも使われているんです。
行われている公演がまだAKBの公演なので一見問題ないと思われますが、、、

あれっ、歌っている人違うんじゃない!?
とても似せてあるんですが、違う気がするんですよね。
グループとして認められていないので、本家の人に歌ってもらえてない、って事でしょう。

そうなると、、、
そうまでしてこの「overture」使うの、っていうか使っていいのって思います。

この曲、実はかなり掴みとして大事だと思うんですよね。
これを聞くと一気にテンション上がるし、この曲じゃなかったら微妙になりそう。
何よりグループの統一性がこの曲に集約されているという感じがします。

一体どうなるんでしょうね???



タグ:SNH48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SNH48との事③テストのおさらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。