SSブログ

じゃんけん大会の謎② [見解]

今回のユニットデビューは前回までのソロデビューよりはみんなやりたいと思えるだろうから
良くはなったのですが、やっぱりシングル選抜として選ばれることが一番良いのに、と思います。

じゃんけん大会が飽きられてきたと言われていますが、そうじゃないと思うんですよね。
シングル選抜という賞品で無くなった事が原因だと個人的に思っています。

思い出してみて下さい、当時のじゃんけん大会を。。。

ドラマがあったんですよ。それぞれのメンバーに。

選ばれ続けたメンバーが負けてしまって選抜を落ちてしまった時。
どうにか選抜に入りたいという真剣な勝負、勝ったときの喜び。負けたときの悲しみ。
ずっっっと選抜に選ばれなかったメンバーが勝ち抜いて選抜を勝ち取った時。
メンバーもファンも涙を流したんですよね。

固定されている選抜メンバーじゃないメンバーたちが歌うんです。
とても面白いし、とても新鮮でした。
普段は出られない「Mステ」などの音楽番組に出たりして、
「今まで頑張ってきて良かったね」と感動の余韻というか、嬉しさがありました。

こういうのをチャンスというんですよね、きっと。

それもこれもシングル選抜が賞品だったからこそ、あった感動だと思うんです。

非選抜メンバーにとっては1年に1回のチャンス。
少なからずモチベーションにも繋がっていたと思うんです。
今はそれがなくなり、1度も選抜で歌うこともできずに卒業してしまうメンバーも増えてきました。
とても残念な事です。

もう1つずっと囁かれてきた八百長疑惑。
歴代優勝メンバーの多くが人気のメンバーだったこと、
優勝するまで同じ手しか出さないで勝ってきたのが多いこと、
なんにせよ、どんな結果になってもこの噂は立つんでしょうなあ。

でもよく振り返ってみて下さい、選ばれた選抜メンバーを。
何人もの非選抜メンバーが選ばれてきているじゃないですか。

逆に八百長だったと仮定して考えてみると
操作しているのなら、選抜常連メンバーをしっかり負けさせて、
選ばれた事のないメンバーを何人も入れさせているという事になります。

そんな事は通常のシングルではできません。
だって、文句が出てしまうから。
じゃんけんという結果があるから、ファンは納得するんです。
だからこの際八百長でも構わないじゃないですか。

まあ通常のシングルでも毎回違った選抜メンバーを選んでほしいですがね。

もう一度シングル選抜メンバーをじゃんけんで決めるという大会になる事を願うばかりです。
そしてメンバーには、お祭り以上に真剣にじゃんけんをして一喜一憂している姿を見せて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。