SSブログ

【AKB48】 チームKの島田晴香が卒業を発表!! [AKB48]

2017年4月18日、自身のSHOWROOMにて
9期生の島田晴香がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は9月を目処。総選挙へは予定どおり参加するそうです。
卒業後は芸能界も引退してしまうようです。


AKB48_島田晴香_16.jpg
AKB48 チームK 島田晴香


生年月日: 1992年12月16日 (24歳)
出身地: 静岡県
血液型: B型
身長: 161cm


【略歴】
◆2009年9月2日
  AKB48第9期研究生オーディションに合格。
◆2009年11月15日
  劇場公演デビュー。
◆2009年11月30日
  セレクション審査に合格、研究生となる。
◆2010年12月8日
  研究生から正規メンバーに昇格。
◆2011年6月6日
  新たに結成された大場チーム4への所属が発表される。
◆2012年8月24日
  組閣にて、大島チームKへの異動が発表される。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにて、横山チームKへの所属が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にて、峯岸チームKへの所属と副キャプテン就任が発表される。
◆2017年4月18日
  AKB48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:圏外
第5回:圏外
第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:圏外



今のAKB48にとって欠かせない存在となっていました。
人気はあまり出ませんでしたが、なんだかんだで個性的で存在感があり、
AKBを語る上で大きな爪あとを残したメンバーではないでしょうか。

なかなかこれだけ印象に残っているメンバーも少ないと思います。
その存在感はまだまだ必要だったように思います。

9期生は今やグループを引っ張る存在。
これまでは同期の絆で卒業は踏みとどまってきましたが、
永尾まりやを筆頭に島崎遥香、中村麻里子と次々に去っていっています。

総監督を務める横山由依にとっても支える存在がいなくなっているは寂しいでしょうね。

とはいえ、8年近くも在籍しているのでそれなりの年齢になっています。
この流れはしょうがないとは思いますが、残念ですね。


プロレス転向などの話もありましたが、
芸能界を引退するそうです。それも驚きましたね。
実家の旅館を手伝っていくのでしょうかね。

まああせる事もありませんし、ゆっくりじっくりと考えればいいのではないでしょうか。
プロレスだって今はないかもしれませんが、
そのうちやる事も有り得るかもしれません。


これで9期はAKBの横山由依、竹内美宥、SKEの大場美奈、山内鈴蘭だけになってしまいました。
何か時代が動いているのを感じました。
9期の時代が終わろうとしているのでしょうかね。
そう思わせるくらいある意味9期の象徴だったのかもしれません。

総監督にはまだまだやってもらいたいですし、
9期はこれ以上はしばらく踏みとどまって欲しいですね。



▼卒業発表時


▼AKB48と日本人 「圏外」の少女たち


▼エースを狙え!


▼懐かしい対談


▼自転車乗れなかったんだよね


▼オレの嫁選手権チャンピオン


▼9期の貴重な集まり






タグ:人事 卒業 AKB48

【HKT48】 チームTIIの筒井莉子が卒業を発表! [HKT48]

2017年4月17日、HKT48劇場公演にて
3期生の筒井莉子がグループからの卒業を発表しました。
卒業公演は未定。
卒業後は学業に専念するとの事です。


HKT48_筒井莉子_16.jpg
HKT48 チームTII 筒井莉子


生年月日: 2000年2月22日 (17歳)
出身地: 佐賀県
血液型: O型
身長: 151cm


【略歴】
◆2013年8月4日
  HKT48第3期生オーディションに合格。
◆2013年11月2日
  HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」初日公演でお披露目。
◆2014年2月26日
  劇場公演デビュー。
◆2016年3月30日
  研究生からの昇格およびチームTIIへの配属が発表される。
◆2017年4月17日
  HKT48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:圏外



まだまだ若手のイメージでしたが、
3期生も加入してすでに3年以上経っているんですね。

グループ全体の人数が多すぎるせいもあるのか
なかなかチャンスが巡ってきませんでした。

総選挙にも出馬しなかったのでまさかと思いましたが、
やはり卒業の道を選んだようです。
高校3年生になったのでと言っていました。
あっという間にそんな年齢になっているんですね。

加入時は中学生だったので相応に見えましたが、
高校3年生と言われると本人は若く見えます。
それとハスキーボイスとのギャップも良かったんですがね。

もっとバラエティで出ているところを見てみたかったですね。




▼最近の様子


▼SHOWRROM


▼チョコツリー


▼気まぐれオンステージ







タグ:卒業 HKT48 人事

SNH48チームNIIの萬麗娜が東京に来ていた模様! [SNH48]

SNH48の2期生で総選挙14位のチームNIIの萬麗娜が東京に一人で来ていたようです。
2017年4月9日、12日の様子が配信されています。








以前より日本が好きでよく日本の曲を歌っていたりと
SNH48の中でも日本リスペクトなメンバーです。

今回休みが取れたのでしょうが、
日本に一人で来ていたようです。
とにかく日本を好きでいてくれて嬉しい限りです。


そういえば同じ2期生でずっと前に退団した王依君はこの春から
日本大学に入学するとの事で東京に引越ししたでしょうから
もしかしたら会っているんじゃないかと王依君のツイッターを見ると。。。

やっぱり会っていました。






またね!と言っているので、
この日に帰国した可能性が高いですが、
滞在期間中は家に泊めてもらったりしてたんですかね!?

それにしてもわずかしか活動していなかった王依君の繋がりの多さに驚くばかりです。
他の退団したメンバーはどうしているのでしょうかね。。。



▼僕たちは戦わない


▼音声のみ


▼音声のみ


▼ちゃんと日本をチェックしてるんですね。


▼総選挙スピーチ






タグ:SNH48 日本 旅行

【STU48】 初の楽曲の選抜メンバー発表!! [STU48]

2017年4月14日、AKB48の48枚目シングルの劇場盤に収録される
STU48初の楽曲の選抜メンバー発表の生配信が行われました。
ちょっと前にようやくメンバーが決まり、まだ公式サイトには写真すらない状態ですが、
動き出してはいるようです。





メンバーは兼任メンバーを含め全部で33名。
そのうち選抜16名と並びは以下のようになりました。
センターは瀧野由美子。

三島遥香 尾﨑舞美 土路生優里 門田桃奈 谷口茉妃菜
福田朱里 藪下楓 藤原あずさ 張織慧 磯貝花音 森香穂
市岡愛弓 岡田奈々 瀧野由美子 指原莉乃 岩田陽菜



まだ始まったばかりで実際の船での公演などは
まだ全く分からない状態ですが、
選抜総選挙には全員立候補していますし、
当面の活動はどうなるのか。


決まった事といえば他にSHOWROOMでの個人配信が
4月17日(月)17:00以降より随時開始するようです。


合格が発表された時は44名だったのが、
プロフィール掲載時に31名になっていました。
面談などを経て最終的なメンバーを決定するとの事でしたが、
13名もダメだったのですね。残念です。

でも正直この31名が合格発表時になっていないといけないと思っています。
顔だけさらして不合格って、なんかかわいそうですよね。
なぜその前段階でお披露目しちゃうんですかね。
一段階ずれてないかなと思うわけです。


それにしても兼任合わせて33名。
2チーム作るとするとギリギリになってしまいました。
船で毎日はきついでしょうから、最初から2チーム作るつもりなのかなと
思っていましたが、そんな事もないのでしょうかね。


カップリングですが今回早くもオリジナル曲がもらえたわけですが、
NGT48のようにデビューが1年半後とかにはならないで欲しいですね。

とりあえず楽しみですね。






【AKB48】 チーム4の伊豆田莉奈がBNK48に移籍!!! [BNK48]

2017年4月13日、AKB48の劇場公演にてチーム4の伊豆田莉奈が
タイ・バンコクで結成されたばかりのBNK48へ完全移籍する事を発表しました。
移籍時期は未定。


AKB48_伊豆田莉奈_16.jpg
AKB48 チーム4 伊豆田莉奈


個人的には人選として考えると良いように思います。
が、AKB48にとっては地味にというか大きな痛手に思います。

人気はあまりないかもしれませんが、
バラエティ担当いじられ担当として大事なポジションでしたし、
いずりなに代わるメンバーはいません。

可愛いだけのメンバーだったら替えがきくのですが、
個性的なメンバーは替えがききません。


そして今のAKBを影で支え、実は裏でまとめているくらいの
大きな影響と広い交流を持っています。
バラエティ番組に出ていると安定感抜群で
こういうメンバーはそんなにすぐに出てくるわけではありません。
先輩からも後輩からもいじられるのはなかなかできる事ではありません。
これはなめられているのではなく、安心しているのです。
すごい事です。


本人は行ってスターになるとの事で前向きですが、
メンバーにとっては寂しいでしょうね。

この移籍が他のメンバーへ影響してくるのではないかと心配です。
それくらい今のAKBの勢いを担っているメンバーだと思います。

ある意味一番行ってはいけない人が移籍してしまったと言っても過言ではないでしょう。

グループの成立には前に立っている人気メンバーだけが
大事なわけではありません。
こういうメンバーをもっと見てあげないといけないと思います。


まあとにかく決まってしまったので、
持ち前の笑顔と個性でBNK48を盛り上げていって欲しいですね。



▼すごい組み合わせ


▼有吉AKBでの存在感は抜群だった


▼最強なんです


▼とにかく最強なんです






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。