SSブログ

BNK48のデビュー後について [BNK48]

BNK48がデビューしたのが2017年2月12日。
その後まだ1ヶ月も経っていませんが、いろいろと活動している模様。
とくに番組に出ているものも多くあるようです。

いくつかご紹介。

早速、東京にメンバーが来てロケをしているとご紹介しましたが、
また違うメンバーが今度は沖縄に来たようです。
メンバーは、以下の2名
 メイサー (Mesa Chinavicharana)
 オーン (Patchanan Jiajirachote)


▼続きを見たい方はYouTubeへ(今のところEP03まで)




また日本の朝のニュース番組内でBNK48の特集がありました。
偉い。とにかく偉い!!
日本のテレビももう少し注目してあげて欲しいですね。
AKBという日本のアイドル、日本の文化を持ち込んでいるんですから。
と言ってはいますが、個人的に分かりやすく知りたいだけ。。。助かります
メンバーは以下の3名
 チャープラン (Cherprang Areekul) ※キャプテン最有力
 ミュージック (Praewa Suthamphong) ※エース最有力
 ジャージャー (Napaphat Worraphuttanon)

▼ABC朝日放送「おはようコール」




最後にBNK48のオーディションの時の映像が公開されているようです。
こういうの貴重で大事ですよね。
いつかお宝になりますよ。

▼続きを見たい方はYouTubeへ(今のところep02まで各4本)




その他、地元のテレビなどにも出演しているみたいです。










とても素晴らしい出足だと思います。
やはりテレビでの露出効果は高いので、
たくさん出られて、さらに注目されて、
すぐに人気になってしまうかもしれませんね。

この効果については日本でもありますよね。
欅坂46です。
それとちょうど比較になるのが、NGT48。
ほとんど同じデビューにも関らず、大きな差が開いています。

これはメンバーのせいではありません。
テレビの露出の差が大きいと思います。

欅坂は乃木坂同様にデビュー当初から冠番組を持ちました。
かたやNGTも1クールだけですが、一応冠番組がありました。
しかし、これはHKT48と一緒であり、たった3ヶ月では難しかったと思います。

ましてや欅坂のシングルは次で4枚目。
NGT48はまだデビューもしていません。


メンバーの差やデビューの差、シングル曲の良さ、
乃木坂人気に乗っかれている分などいくつかの差あるにせよ、
NGT48もかわいいメンバーがたくさんいますので、
同条件でNGT48も活動できていたら、
ここまでの差はなかったのではと思うのです。

なかなか露出がなければ、写真だけで好きになれということで、
それはかなり難しいですよね。

テレビを通じてどんな人なのか、性格、表情、声などが分かるから、
好きになるし、会ってみたい、見に行きたいとなる事が多いと思います。
そういう意味でグループとして旬なデビュー時に露出する事は大事なんだと感じました。


それを踏まえBNK48はその露出ができているのはないでしょうか。
まだ劇場も出来ていません。
なので、肝心の歌とダンスがほとんど見られません。

出演していても歌を披露することは今のところなさそうです。
タイ語の歌唱を早く見てみたいものです。
そこがちょっと残念なところですかね。

まあメンバーそれぞれが忙しそうで、
なかなか集まってレッスンできていないのかもしれませんね。


あとはタイ語が全く読めません。
アルファベットでもないから、キー入力のしようもありません。
そこだけが個人的にきついかな。。。






タグ:BNK48 番組 活動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。