SSブログ

【SKE48】 チームSのリーダーに北川綾巴が就任! [SNH48]

2017年2月26日、SKE48のチームSの矢方美紀卒業公演にて
チームSのリーダーに北川綾巴が指名されました。
また副リーダーには犬塚あさなが就任します。





ちょっと早いかなとも思いますが、
これからのSKE48を背負っていくのですから、
とても良い経験になっていくでしょう。

これによって、またひとまわり成長して欲しいですね。


副リーダーは以前は松本慈子がやっていましたが、
今回はリーダーが若いので逆にお姉さんの犬塚あさなを置いたのでしょうかね。

いずれにしてもチームSは最近卒業が多いので、
心機一転頑張っていって欲しいですね。









【欅坂46】 4thシングル選抜メンバー発表!! [欅坂46]

欅坂46の4枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回も全メンバー21名が参加します。
けやき坂のメンバーはまだのようです。


◆発売日: 2017年4月5日
◆タイトル: 未定
◆フォーメーション: 7-7-7


3列目: ⑮土生 ⑯石森 ⑰尾関 ⑱原田 ⑲齋藤 ⑳小池 21佐藤

2列目: ⑧鈴本 ⑨今泉 ⑩渡辺 ⑪守屋 ⑫渡邉 ⑬小林 ⑭志田

1列目: ①長沢 ②上村 ③長濱 ④平手 ⑤菅井 ⑥織田 ⑦米谷



センターは4作連続、平手友梨奈。
フォーメーションは前作と同じ7-7-7のまま、
今作もフロントメンバーは大きく入れ替わりました。
前作3列目から4名もフロントに上がりました。


今回も全員選抜です。
平手友梨奈以外はとくにポジションを決めないようにしているようにも思います。
乃木坂が福神を置いて固定になってしまってやりづらくなっている分、
欅坂では違うスタイルを試しているのかもしれません。

また全員選抜がここまで来るとなかなかアンダーを作りづらいですね。
もし2期生が入ってきたらどうするのでしょうか。
その分選抜メンバーが増えればいいのですが、
さすがにこれ以上は増えすぎですよね。

2期生がいつまでも選抜に入れないとか
入れ替わりで、1期生がアンダーになるとか、
こうなってくると残酷な気がしてしまいます。

かと言って、そろそろ平仮名けやきのメンバーも
番組に出したりしてあげて欲しいですね。
合格してから結構経ってますよね。



悔しいのは石森虹花でしょうか。
唯一の4連続3列目になってしまいました。
でも負けずに頑張っていって欲しいですね。
可愛いのですから、もっと自信を持っていいのに。



またセンターの平手友梨奈ですが、最近元気がないと言われています。
たしかに番組内ではどこか上の空で、疲れているのか、悩みがあるのか、
笑顔があまり見られなくなっている気がします。
どちらかというと話に集中してないというか、他の事を考えているような。。。
とにかくずっと下を向いているんですよね。

それももう結構な期間になっています。
それを考えるとただの疲れとは思えませんね。
精神的な疲れ、悩みがずっとあるように思います。

今回もセンターですが、このポジションがもしかしたら辛いのかもしれません。
センターですからグループの顔ですし、その分仕事も多いです。
プレッシャーもあるでしょう。
今回センターになった時のコメントも「頑張ります」だけでした。
あまりなりたくなかったのかなという印象を受けました。

勝手な考えですが、なんとなくタイプとして
センターに立ち続けたいという強い欲求があるような人には見えません。

それに乃木坂46の生駒里奈も同じようにデビューからずっとセンターをしてきましたが、
同じような境遇でタイプも似ているような気がします。
その生駒里奈もセンターに立ちたくなかったような事を吐露していましたが、
もしかしたらそんな状況なのかもしれません。


もっと言ってしまえばセンターどうこうの前に芸能活動自体に疲れてしまっているのかもしれません。
いろいろな大人たちと話したり、仕事したり、
ファンとの交流もあるでしょう。

ちょっと前まで普通に中学校に通っているだけだったのが、
これだけいろいろな経験、仕事をするようになったんです。

憧れの職業かもしれませんが、実際はずっと大変だと思います。
人によって向き不向きがあると思いますよ。
先日卒業して一般人になった橋本奈々未も言っていましたが、
芸能界に誰もが残りたいわけではないのです。
注目される事に喜びではなく、むしろ疲れてしまうタイプもいるかもしれません。
忙しすぎて自分が今なんの仕事をしているか把握できなくなっているのかもしれません。

今はそんないろいろな葛藤で心と身体がついていってないのかなと思います。
悩みがあるならいろいろな人に相談したほうがいいです。
このままでは本当に鬱っぽくなってしまいかねません。


もちろん原因は全然違うところにあるかもしれませんし、
結局のところ原因は分かりません。


とにかくポジティブな笑顔を早く見たいですね。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。