SSブログ

元乃木坂46の市來玲奈が日テレアナウンサーに内定! [乃木坂46]

元乃木坂46で1期生の市來玲奈が日本テレビのアナウンサーに内定したことが報じられました。
来年4月からの入社になるようでです。
というとあとちょっとのように思っていた方もいるかもしれませんが、
正確にいうと2018年4月からとなります。ずいぶん先です。
現在、早稲田大学の3年生で卒業まではあと1年ちょっと。

あまりに早い内定ですが、
アナウンサーはこれぐらいが当たり前のようです。
アイドルからのアナウンサーはテレビ東京の紺野あさ美で
元モーニング娘として活動していました。
それに次ぐ2人目となりました。


今、波に乗っている乃木坂46の良い影響もあったであろう事。
それがあったにせよ見事内定をもらった実力。
素晴らしいと言うしかありません。


デビューから4作連続で選抜入りしており、欠かせないメンバーである事が分かります。
この4作とも3列目ではありましたが、
この頃の3列目は全く固定できておらず、
頻繁にメンバーが入れ替わっていたので、
限りなく福神に近い存在だったのではないでしょうか。
デビュー前の暫定選抜では前列だった事もありました。


その後は自身の学業もあり、活動をセーブしたため、
結果的には再び選抜に戻ることはありませんでした。

とはいえ、アイドルとの両立の中、早稲田大学に合格したのは
大変驚いたのを覚えています。
というか合格を知ってから、それまでをセーブするほどだった事が分かった感じでした。

日本の大学は入るまでが大変というイメージがあります。
本人も合格した後は本来のアイドル活動に戻って頑張っていくと言っていました。
しかし、その後すぐに卒業発表した事にとても残念に思いました。

今でも居てくれていたら乃木坂はどうなっていたのでしょうね!?
見てみたかった気がします。


ただアナウンサーという事。日本テレビという事で、
乃木坂の番組「NOGIBINGO」があります。
共演の機会が来たら面白いですけどね。

ただその可能性も2018年4月以降。
その間に年長組の白石麻衣などの中心メンバーが卒業していなければいいのですが。。。


▼乃木坂時代







▼社交ダンスでのTBSアナウンサーとの演技






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。