SSブログ

【乃木坂46】 17thシングルの選抜メンバーが決定!! [乃木坂46]

乃木坂46の17枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回は21名の選抜メンバーとなり、
史上最多の十二福神、Wセンターになります。
3期生はまだのようです。


◆発売日:2017年3月22日
◆タイトル:「インフルエンサー」
◆フォーメーション:6-6-9


⑬新内 ⑭井上 ⑮寺田 ⑯北野 ⑰伊藤万 ⑱星野 ⑲斉藤優 ⑳樋口 21中田

     ⑦若月 ⑧高山 ⑨生駒 ⑩生田 ⑪松村 ⑫桜井

     ①秋元 ②堀 ③西野 ④白石 ⑤齋藤飛 ⑥衛藤


◆前作からの入れ替え
IN:寺田蘭世(初)、斉藤優里(12th以来)、樋口日奈(8th以来)、中田花奈(6th以来)
OUT:橋本奈々未(卒業)、中元日芽香(今作休止)

◆アンダー
川後陽菜、川村真洋、斎藤ちはる、能條愛未、和田まあや、
伊藤かりん、伊藤純奈、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、山﨑怜奈、渡辺みり愛

◆Wセンター:西野七瀬、白石麻衣


2名の枠追加と卒業、休止で空いた2名で合計4名が追加です。
久しぶりの顔が入り新しくなったようですが、
選抜から落ちたメンバーはいなかったため単純に4名分が追加されただけになりました。

人選としては全く新しくなっていません。
橋本奈々未という人気メンバーが卒業して新生乃木坂になるのかと思いましたが、
それよりは今のメンバーをもっと推していこうという事のようです。

怖いのは前列メンバーが動かない事。
今作で秋元真夏は初めての1列目となりましたが、
もちろんそこにいるのは人気メンバーなので当然です。
しかし、将来を考えるとやはり怖い。
そのメンバーが卒業してしまうと大きな痛手になってしまうから。

それに卒業して空いた枠を埋めるように序列が上がるだけ
というイメージになってしまうのもあまり良くはありません。

居てくれるうちにうまく配置を組んで層の厚さを強調していって欲しいと思います。
前にいるだけが使い方ではないと思っています。
こんな人気メンバーが2列目、3列目なんだというのも時として必要だという事です。


次回作くらいから3期生も対象になってくるのでしょうか!?
その時こそ無難な人選ではなく、また違った大胆な配置をしても欲しいと思います。
良いタイミングでもあると思いますし。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。