SSブログ

JKT48の新番組が素晴らしい!! [JKT48]

2017年1月8日からジャカルタで放送開始された「JAPAN TRY」という番組です。
JKT48メンバーが日本に来てロケする番組です。

これまでにも日本へ来る番組はたくさんあったのですが、
せっかく来ても日本のメンバーとは絡む事がありませんでした。

それが今回はなんとついに日本のメンバーをゲストに向かえ、
一緒にロケするという見たかった番組を作ってくれたのです。
ジャカルタのテレビに感謝感謝ですね。











初回の放送では福岡博多を訪れ、
JKT48からはフィフィヨナ・アプリアニ(22)、リディア・マウリダ・ジュハンダル(20)
HKT48からは坂口理子(22)、山下エミリー(18)が参加しました。

ジャカルタの人は気にならなかったと思いますが、
今真冬の日本からすると坂口理子が半袖で登場したのは、気になりました。
結構前に撮影したんでしょうね。
どうやら9月、10月くらいだったようです。


最初はやっぱりぎこちなかったですが、最後のほうにはだいぶ仲良くなっていました。
なんか嬉しいですよね。

日本人としてはJKTメンバーが日本を楽しめているのかが気になります。
日本のメンバーと仲良くなって楽しい思い出を持って帰って欲しいです。


今後もいろいろな場所で他のグループメンバーと絡んでいくようです。
楽しみですね。


日本の運営ももっとJKT48と絡ませたほうが良いと思うのですが、
お金ないんですかね。。。

昔はよく海外公演とかも行っていたのに最近は全然なくなりました。
日本の市場が停滞しているのですから、今こそ世界に出ていくべきです。

さらにAKBだけが行くのではなく、SKE単独でジャカルタ合同コンサートとか。
海外でひっかかるメンバーがいるかもしれないですよ。
そうすれば日本でもニュースにしてくれるかもしれません。PPAPのように。

メンバーにとってもチャンスが広がるわけで刺激にもなるでしょうし、
正直日本では立ち位置が決まってしまって悩んでいるメンバーが多いように思います。

これからMNL48など3グループができるわけですから、
もっともっと絡んでいけると未来が見えてきます。


この番組がその最初の一歩になってくれたらいいですね。







タグ:HKT48 番組 JKT48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。