SSブログ

NHK紅白歌合戦の出演問題について [AKB48]

AKB48のNHK紅白歌合戦の出演順番が31番目になった事で、
おおよそ22時前くらいの出番になる事が決まりました。

問題になったのは中学生以下のメンバーが出られなくなる事です。
※16歳未満(2001年生まれ以降)のメンバーは原則21時まで

もしも22時以降の出番になってしまった場合は高校生まで出られなくなります。
※18歳未満(1999年生まれ以降)のメンバーは原則22時まで


◆中間発表でランクインした16歳未満のメンバー
【HKT48】 矢吹奈子、田中美久

◆中間発表でランクインした18歳未満のメンバー
【NMB48】 太田夢莉
【HKT48】 田島芽瑠、松岡はな


中学生以下がランクインした場合は繰り上げで48名が選ばれるそうです。
よって今のところ中学生2名が入っているので、50位までが出演できる事になります。

またランクインした中学生メンバーは20時以前になんらかの出演機会を与えるそうです。
なんとか投票の意味を残した形になりました。
どういう形になるのでしょうか。おいしい出演になるといいですね。


始めから前半で組んでいれば問題なかったのでしょうが、
NHKは歌う順番を決めるのと投票運営が違うのでしょうか。
完全に見落としていたと思われ、苦しい措置を取った形になってしまいました。

NHKの発表からして22時以降になる事はなさそうですが、
もしなってしまったら、上記の18歳未満の3名は出番なしになってしまいますね。
それだけはないようにして欲しいと思います。


28日まで投票できるので、これがどう響くのか。
順位は発表されるので、あまり関係はないのでしょうけど。

29日の選抜メンバー発表。
31日の本番内で順位の発表です。

まずはメンバーがどうなるのか。
中間発表から新たに入ってくるメンバーがいるのか、
楽しみですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。