SSブログ

SNH48との事⑨ ~AKBが上海で重大発表~ [SNH48]

2016年12月10日に上海にAKB48から渡辺麻友、川本紗矢、伊豆田莉奈が来るとともに、
AKB運営側から重大発表がありました。








①AKB48 Chinaの設立
②ドラマの制作
③劇場の建設
④公式ゲーム


前回触れたAKB側が申請していたグループ名が先日認可されました。
なので、BJE48、GZE48をこの新会社とともに立ち上げるのでしょうか!?

→SNH48との事⑧

ドラマというのはよく分かりませんね。
中国のメンバーを使うのだとすれば、まだグループも作ってないのに。。。
もしくは日本のメンバーを使うのでしょうか。
という事は日本語!?もしくは台湾メンバーを使うのでしょうかね。


劇場の建設というのも、まだ何もしてないと言っているようなもの。
これから建設して、メンバーを集めて、グループを作るって。
どんだけかかるのでしょうか。
そして劇場を作れば毎年本部からトップが来る事もできるとも。
この本部が運営なのかメンバーなのか分かりませんが、
メンバーが歌って踊れるのなら、もっと早くやってくれよと思いますね。
もしくはSNH側がそれを止めていたのかもしれませんが。。。


要はSNHとは関係なくなって、また新たに公式にグループを作ろうとしている。
っていう事でしょうかね。。。



個人的には最悪のシナリオになってしまったと言わざるをえません。
例えば、北京に
SNH48の流れを汲むBEJ48と、
AKB48の流れを汲むBJN48。
混乱しますよね。そして強烈なライバル関係ができあがってしまうでしょう。
こっちが公式だ。非公式だ。などと叩き合いが起こってしまう。


とにかくこうなってしまったら、一番の被害者はSNH48グループのメンバーだという事。
中にはAKBの事を知らないで入ってきたメンバーはいますが、
最近入ってきたメンバーでもほとんどがAKB48の事が好きで入ってきたんですから。
日本語を学び、日本の文化を愛してくれて、日本の曲を歌ってくれて。
そしてAKBが大好きで。
そういうメンバーが多いのです。

AKBのメンバーと交流して、同じ舞台に立ってと
夢見ていたメンバーもいます。


SNHのメンバーはどんな思いになるのでしょうか。
それを考えるだけで悲しくて仕方ありません。

運営同士の争いなんかどうでもいいのです。
メンバーの事ももっと考えて欲しかったと思います。


心配なのはSNH48のメンバーの中で、
運営に対する思いで分裂しない事を祈るのみです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。