SSブログ

MNL48の活動が来年からになりそう! [MNL48]

フィリピンのマニラに誕生予定のMNL48の状況が分かりませんでしたが、
どうやら特集した番組があったようです。





まあ見てもらったほうが早いかもしれませんが。。。

予定がずれて来年2017年から活動開始するそうです。

フランチャイズは変わりませんが、MNL48を仕切るのは
ネットモールでフィリピン国内で最大規模に成長した「ハロハロインク」という会社で、
社長は岡田泰成さんという日本人です。

日本人が相手ということで、SNH48のようになる事はなさそう。
そういう点では安心。

また会社の経営を見てみるとアイドルグループが人気になれば、
お互いにWINWINになりそうですし、いろいろ利用できそうです。

なので、MNL単体で立ち上がるというよりは
経営の1つとして、アイドルグループが存在するという感じ。
日本との架け橋になりたいと言っていたのもありますが、
独自で曲や公演を作っていきたいという事はとりあえずなさそう。


ジャカルタのように若年層が多い活気のある国なので、
可能性はありそうですが、
問題はフィリピンでAKBはほとんど知られていない事。
というよりは日本の文化やコンテンツ自体があまり知られていないようです。

個人的には日本から比較的近いので、
フィリピンパブなど結構日本に来ているイメージがあるのですが、
そこまで知られていないとは思いませんでした。
と言っても、日本人もフィリピンの事はあまり知らないと思いますが。

これまでのジャカルタや上海はできる以前からAKBファンがそれなりにいたので、
スタートからそれなりに順調にいったのですが、どうなるでしょうかね?

うまくいってほしいですね。


フィリピンは立地として日本とインドネシアのちょうど間にありますし、
AKB48、JKT48にとっても良い方向にもっていけそうに思います。
将来、3グループで(+TPE48、BNK48)合同コンサートでもやって欲しいですね。





タグ:MNL48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。