SSブログ

【JKT48】 チームJのセンディが卒業を発表!! [JKT48]

2016年11月18日のチームJ「シアターの女神」公演にて、
1期生のセンディ・アリアニが卒業を発表しました。

卒業時期は未定。
卒業後はソロの歌手活動に専念するとの事。


JKT48_Sendy_Ariani_16.jpg
JKT48 チームJ センディ・アリアニ


生年月日: 1993年8月12日 (23歳)
身長: 152cm
血液型: A型
出身地: 西ジャワ州ボゴール


【略歴】
◆2011年11月2日
  JKT48の1期生オーディションに合格。
◆2012年12月23日
  1期生と高城、仲川の24名によりチームJを結成。
◆2015年8月26日
  4人組ユニット「4duren」のリーダーになる。
◆2016年11月18日
  大組閣でチームKIIIへの異動が発表される(異動前に卒業!?)
◆2016年11月18日
  JKT48からの卒業を発表


【選抜総選挙】
第1回: 圏外
第2回: 15位(12,585票)
第3回: 25位(8,257票)



JKT48の歌姫と呼ばれるくらい歌のうまいメンバーでした。
選抜に入る事は少なく、学業との両立など苦労したイメージです。

でも圧倒的な歌のうまさで次第に知られるようになり、
ついには派生ユニット「4duren(Dangdut-ダンドゥット隊)」のリーダーになりました。

この「Dangdut」とは日本でいう演歌みたいなもので、
インドネシアで幅広く支持されている大衆音楽なんだそうです。
元々センディはダンドゥット歌手としての実績がありました。
綺麗なビブラートとこぶしのようなものと美しい歌声です。

このユニットも大人気となり、一気に知名度が上がったと思います。
以前メンバーだったレズキー・ウィランティ・ディクが卒業してから、
新メンバーにデナ・シティ・ロヒャティを迎えて、
新生「4duren」として活動していくと思った矢先だったので、驚きました。
このユニットはセンディありきだと思うので、今後の活動はどうなるんでしょうかね?


そういう意味ではソロ活動はとても良く分かるのですが、
5年という節目でガイダに続き1期生がまたも去ってしまうのは、
ユニットにとってもグループにとっても厳しい状況になってしまいますね。

正直もう少し4durenで曲を聴いてみたかったです。


グループの中で年上メンバーでしたが、影ながら支えてくれていたと思います。
とくにJKT48というグループの幅の広さを示してくれただけに、
とにかく残念です。



▼来日の際に日本語で歌ってくれています


▼センディがいなければ取れていないであろう仕事


▼「4duren」結成で特技の域を超えなかったdangdutでついに歌手に。


▼季節限定の曲なのでもったいないですが良い曲です


▼こちらはヘビーローテーション。これは季節関係ないですね






タグ:JKT48 人事 卒業

【JKT48】 15枚目シングル決定 [JKT48]

JKT48の仲川遥香の卒業が近くなってきましたが、
そのツイッター中で発表されました。

JKT48の15枚目シングルのタイトルは

「最高かよ」

になったそうです。
これはHKT48の8枚目となる最新シングル曲です。

仲川遥香が指原莉乃との会話の中でJKT48も「最高かよ」がいいとなり、
JKT48の運営に言ったところ、決まったそうです。

というかそれで決まっちゃうんですね。
まあ人気や貢献度、在籍年数などを考えると分からなくもないですし、
卒業が控えているので決まったのですかね。

でもメンバーがこれを歌いたいと訴えれば選ばれる可能性はあるのかもしれませんね。



ちなみに先日発表された仲川遥香の今後のスケジュールも書いておきます。

◆2016年12月17日
  JKT48 5周年コンサート&仲川遥香卒業セレモニー
◆2016年12月18日
  最後の握手会
◆2016年12月20日
  自身で書いた本の発売日
  「ガパパ! 〜AKB48でパッとしなかった私が海を渡りインドネシアでもっとも有名な日本人になるまで」



先日に大組閣がありました。
その新チーム活動開始が12月で、もうすぐです。
仲川遥香自身もチームJへの異動が決まったので、
卒業は年を越すのだろうと思っていましたが、
握手会が最後に活動になるのかはまだ分かりませんが、
年内というのは守られそうですね。

新公演は出るのでしょうかね?
出たとしても半月くらいしかありませんし、忙しいでしょうね。
でもあと10日しかないのに12月のスケジュールが出ていません。
コンサートもあるんですから、しばらくは劇場公演お休みなんですかね。。。

なんにせよ、仲川遥香の卒業がいよいよ現実的になってきました。





BINGO! [楽曲]

◆作詞:秋元康
◆作曲:成瀬英樹
◆編曲:大内哲也


【AKB48】
◆発売日:2007年7月18日
◆収録:AKB48 4thシングル
◆センター:高橋みなみ
◆メンバー:
秋元才加、板野友美、大島麻衣、大島優子、奥真奈美、小野恵令奈、河西智美、柏木由紀、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、中西里菜、平嶋夏海、前田敦子、増田有華、峯岸みなみ、宮澤佐江、渡辺麻友







【JKT48】
◆発売日:2013年11月26日
◆収録:JKT48 4thシングル カップリング
◆タイトル:BINGO!
◆センター:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ、シンディ・ユフィア
◆メンバー:
アヤナ・シャハブ、アリシア・チャンジア、ガイダ・ファリシャ、ジェシカ・フェランダ、シャニア・ジュニアナタ、シンタ・ナオミ、シンディ・グラ、シンディ・ユフィア、タリア、仲川遥香、ナディラ・シンディ・ワンタリ、ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア、メロディー・ヌランダニ・ラクサニ、ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア、リディア・マウリダ・ジュハンダル、ロナ・アングレアニ







【SNH48】
◆初披露:2015年4月24日
◆収録:SNH48 チームNII 4th Stage「僕の太陽」
◆タイトル:BINGO!
◆センター:
◆メンバー:初日メンバー(チームNII)
董艷芸、馮薪朵、龔詩淇、黄婷婷、何晓玉、鞠婧禕、李藝彤、林思意、陸婷、孟玥、唐安琪、萬麗娜、易嘉愛、趙粵、曾艷芬、张雨鑫










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。