SSブログ

【SNH48】 秋季運動会が公開されました!! [SNH48]

SNH48の秋の運動会がようやく公開になりました。
これまでのTOSHIBA企画で一番のボリュームになりました。

以下、チームとキャプテン(CP)です。

◆赤チーム - CANVIO
  呉哲晗、趙粵(CP)、李釗、周怡
◆青チーム - FlashAir
  張語格(CP)、錢蓓婷、謝妮、楊冰怡
◆藍チーム - SSD Q300 Pro
  曽艷芬(CP)、林楠、張昕、潘瑛琪
◆黄チーム - EXCERIA
  何暁玉、劉炅然(CP)、許楊玉琢、汪束
◆緑チーム - Transfer Jet
  許佳琪(CP)、呉燕文、楊韞玉、劉増艶
◆黒チーム - USB memory
  孔肖吟、楊恵婷、張丹三(CP)、張文静
◆司会
  戴萌、孫芮





思っていたよりはみんなちゃんとやってくれたように思います。
もっとバラエティっぽくなってしまうのではと心配でしたから。
それでももっとマジでやってほしいですね。最後泣くくらいの。
今回はこれくらいでちょうどいいですが、
メンバー全員の大運動会をやってマジでやっているのを見てみたいです。

あとはリレーは特にですが、もう少しメンバー一人ひとりの走っている姿を見たかったです。
別角度や再生を流して欲しかったと思いました。


1、2期生はやはり目立ちますが、
今回は3期生の呉燕文がとくに目立っていたと感じました。
副キャプテンで公演ではうまく回しているのは分かっていましたが、
あまり違う期との絡みを見た事がなかったので、新鮮でした。
先輩にも怯まず絡んでいたのはとても良いですね。

どうしても先輩がしゃべっていると遠慮してしまいますが、
絡んでいかないと上にはいけないと思います。


そういう意味でも関係の分からないチームや期を越えた交流が
見られたのはとても良かったですね。
普段どれほどの繋がりがあるかは分かりにくいですが、
これを期に先輩後輩の繋がりも深めていって欲しいですね。

組閣もまだ無くチームごとにおおよそ期で分かれているので、
今は繋がりが少ないのもありますが、同期でまとまり違う期はライバルという感じです。
これからは未来へ経験を伝えていく事も大事になってくるでしょう。

組閣は一長一短あるのでなんとも言えませんが、
AKBの初期の頃にあったひまわり組公演のように混合チームをやれば一番良いのでは思います。
ひまわり組公演は1つの公演に2チームがいたので、
各ポジションごとにレギュラーとアンダーがありましたが、それはマネしなくていいです。

単純にメンバーをシャッフルした公演を行えば繋がりが生まれると思うのです。
まあその逆でケンカなどもあるとは思いますが。。。

でも見て見たいと思いますし、メンバーにとっても良い刺激になるでしょう。
そしてメンバー一人ひとりがチームで考えているのをグループとして捉えられるようになると良いですね。
そうすればたとえ組閣があったとしても泣く事はなくなるでしょう。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。