SSブログ

SNH48 選抜総選挙TOP16特別公演 [SNH48]

SNH48は選抜総選挙のTOP16のメンバーのみで行われる
公演が2016年10月4日~6日にかけて3公演行われました。

このメンバーが集まった時点で神公演ですね。
まあ現時点で最高の16人なので、それ以上がないので当然なのですが。。。
人気メンバー同士なかなか一同に集まることが難しくなってきている中、良く集まってくれました。

特に1位の鞠婧禕はもう随分公演には参加できていません。
久しぶりの劇場公演、とても貴重ですね。
それにこのメンバーで絡むというのも、めったにないので新鮮です。


2016年10月4日 - 北京BEJ48星夢劇院 巡回公演


2016年10月5日 - 広州GNZ48星夢劇院 巡回公演


2016年10月6日 - 上海SNH48星夢劇院 巡回公演



さてどんな公演になるのか注目でしたが、
チームSII,NIIの多い選抜メンバーはすでにオリジナル公演をやっているので、
久しぶりにAKB48の曲をやってくれました。

個人的にはヘビーローテーションが良かったですね。
この曲はAKBの数ある曲の中でもトップに位置する曲の一つだという事。
それゆえにAKBの曲というイメージが強く、歌ってくれている感が特に伝わります。

もう一つはSNHにとってこの曲は結成当初歌われていた曲だという事。
1期生にとってはたくさん歌っていましたし、懐かしさもあるでしょう。
ですが、実は2期生ですらほとんど歌ってこなかったんじゃないかなというぐらい
本当に久しぶりに聞いた気がします。

また初日(北京公演)の「口移しのチョコレート」でAKBの曲が始まりましたが、
その時のお客さんの盛り上がりがすごかったですね。
やっぱり中国のファンの方もAKBの曲も歌ってほしいんだなと嬉しくなりました。




タグ:SNH48 見解

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。