SSブログ

【JKT48】 チームJのメロディー・ヌランダニ・ラクサニが卒業を発表!!! [JKT48]

2017年11月4日、リクエストアワー2017にて1期生でJKT48劇場支配人でもある
メロディーがグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は、自身の誕生日である2018年3月24日の予定。


JKT48_Melody_Nurramdhani_Laksani_16.jpg
JKT48 チームJ メロディー・ヌランダニ・ラクサニ


ニックネーム: メロディ
生年月日: 1992年3月24日 (25歳)
出身地: 西ジャワ州バンドン
血液型: O型
身長: 152cm


【略歴】
◆2011年11月2日
  JKT48の1期生としてお披露目。
◆2012年2月15日
  AKB48の25枚目シングルのカップリングメンバーに選ばれる。
◆2012年5月17日
  JKT48 1st Stage「パジャマドライブ」公演で劇場デビュー。
◆2012年12月23日
  チームJが結成され、研究生から昇格。
◆2013年8月26日
  岡山県から「おかやまフルーツ大使」を委嘱される。
◆2013年12月21日
  JKT48キャプテンとの就任が発表された。
◆2014年2月24日
  「大組閣祭り」にてHKT48チームIVとの兼任が発表される。
◆2015年6月13日
  JKT48劇場支配人になる事が発表される。
◆2016年12月1日
  組閣にてチームJとチームTの兼任とキャプテン就任が発表される。
◆2017年11月4日
  リクエストアワーにてJKT48からの卒業を発表する。
◆2018年3月24日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第1回: 1位(14,541票)
第2回: 3位(20,107票)
第3回: 5位(25,679票)
第4回: 3位(41,684票)


以前、、仲川遥香の卒業で同い年がいなくなって心配をしていましたが、
やはり続く形になってしまいました。
当然その間も同期のジェシカ・フェランダ、ジェシカ・ファニア、そして最近のナビラの卒業もあり、
そのあたりも関係しているのかもしれません。

劇場支配人やグループキャプテン(総監督みたいなイメージ)など、
JKT48といえばやはりメロディだったように思います。
運営もいろいろ役職を与えて引きとめようとしたのかもしれませんが、
年齢的にもそろそろだったのでしょうかね。

上記のように1期生が相次いで卒業していっている今、
その絶対的存在がますます必要だっただけに残念ですね。
年齢的にはとは言いましたが、こじはるのように30歳近くまで
まだまだやって欲しかったです。

海外グループの最初でもあり、そのエースだった存在で、
海外の先駆者と言っても過言ではありません。

心残りはJKT48のオリジナル楽曲を貰いたかったこと。
最後にこれだけ貢献してくれた彼女に秋元康が書いてくれる事を願います。

もっとAKBとの交流があれば良かったのですが、
それでもインドネシアで人気のグループになってくれた、
成功したグループであり、その中心にメロディがいた事。
感謝しかありません。


今後はどうするか分かりませんが、
農業を専攻していたのもあり、その道に行くのでしょうか。
もしくは芸能人としてやっていくのでしょうか。

とにかくありがとう、ですね。




▼卒業発表


▼最近の出演


▼上からメロディ


▼岡山上陸


▼AKB48 x JKT48合同コンサート


▼JKT48Mission


▼JKT48 School






タグ:JKT48 人事 卒業
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。