SSブログ

【JKT48】 チームJのナビラ・ラトナ・アユ・アザリアが卒業!!! [JKT48]

2017年10月31日、体調不良のため、しばらくの間休養していた1期生のナビラが、
体調の回復が見られず、万全の状態で皆さんの前に立つ事が出来ないという事で
グループからの辞退が発表されました。


JKT48_Nabilah_Ratna_Ayu_Azalia_16.jpg
JKT48 チームJ ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア


ニックネーム: ナビラ
生年月日: 1999年11月11日(18歳)
出身地: ジャカルタ
血液型: B型
身長: 153cm


【略歴】
◆2011年11月3日
  JKT48第1期生オーディションに合格し、お披露目される。
◆2012年12月23日
  正規メンバーに昇格し、新設されたチームJへの所属が発表される。
◆2016年12月21日
  15thシングルで初センター。
◆2017年10月31日
  体調不良によりグループでの活動を辞退。



【選抜総選挙】
第1回: 6位(11,872票)
第2回: 10位(14,853票)
第3回: 8位(23,992票)
第4回: 16位(15,134票)


また1期生から大きな人物が去っていってしまいました。
JKT48に12歳になったばかりで加入。
その後、今日までグループの顔の一人としてJKT48の人気を作ってきた人物です。

とくに単独での活動も多く、テレビにも出ていましたので、
JKT48を知らなかったファンの人々へアピールが大きく、
人気になったのもナビラのおかげだったのではないでしょうか。


いつも明るい笑顔とだみ声でおしゃべりなキャラクターの
イメージでおてんば娘ですが、
魅せる場面での表情の切り替わりは物凄かったです。

まだ18歳だったのでこれからのJKT48を引っ張っていって欲しかったのですが、
体調不良が改善しないとの事で辞退になってしまいました。

今年に入ってから大切なメンバーの卒業が相次いでいる中なのもありますが、
とにかく残念でなりませんね。
グループも6年が経ち、いろいろ迷いが出てきていたとは思います。
そんな中卒業に蓋をしていた仲川遥香がグループを去ったことで
みんなの心に卒業が現実味を帯びてきてしまったように思います。

これはいずれは起こる事なのでしょうがない事です。
今はとにかく体調が回復する事を願います。
そしてまた明るい笑顔を見せてくれると嬉しいですね。




▼卒業発表


▼日本にて


▼日本にて


▼ナビラとメロディ


▼JKT48ができる前







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。