SSブログ

【NMB48】 チームBIIの矢倉楓子が卒業を発表!! [NMB48]

2017年10月11日、大阪城ホールで行われた「NMB48 ARENA TOUR 2017」公演にて
NMB48の2期生の矢倉楓子がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は2018年3月いっぱい予定。
卒業後は芸能界を引退する可能性が高そうです。


NMB48_矢倉楓子_17.jpg
NMB48 チームBII 矢倉楓子


ニックネーム: ふぅちゃん
生年月日: 1997年2月24日 (20歳)
出身地: 大阪府
血液型: A型
身長: 156cm


【略歴】
◆2011年5月
  NMB48第2期生オーディションに合格。
◆2011年6月5日
  NMB48の2期生としてお披露目される。
◆2011年8月13日
  2期生公演で劇場公演デビュー。
◆2012年1月26日
  チームM結成に伴い、研究生から正規メンバーへ昇格。
◆2013年4月28日
  AKB48チームAを兼任することが発表される。
◆2015年3月26日
  「春の人事異動」にてAKB48チームAの兼任解除が発表される。
◆2016年10月18日
  組閣にてチームBIIへの異動が発表される。
◆2017年10月11日
  「NMB48 ARENA TOUR 2017」にてNMB48からの卒業を発表する。
◆2018年3月31日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第4回: 圏外
第5回: 44位(16,281票)
第6回: 41位(18,596票)
第7回: 40位(20,354票)
第8回: 33位(27,487票)
第9回: 不参加



また一人NMB48の顔ともいうべき人が卒業発表してしまいました。
今年の選抜総選挙には不参加だったので、
まさかと思っていましたが、やはり悩んでいたんでしょうね。

とても美人なのですが、関西の血が騒ぐのか
お笑いには貪欲でしたね。

一時はAKB48に兼任したり、次世代エース候補に一番近い存在でした。
若手の台頭もあり、最近は抜きん出た存在にはなっていませんでしたが、
その安定感、安心感そして何よりもNMB48感はまだまだ譲らないと感じていました。

「もうお会いすることがないかもしれません」との事ですし、
皆さんと同じ空の下という事は同じ一般人としてという事でしょう。
そうなると芸能界も引退するのかもしれませんね。


女優を目指していたはずで、ドラマなどにも出演した事がありましたが、
その夢も終わってしまったんでしょうか。

いろいろ疲れたのもかもしれませんね。
またやりたくなったら、戻ってくればいいですよ。

NMB48のために頑張っていたのは知っていますから、
少し自由になってもいいんじゃないかな。と個人的には思います。


とは言え、まだ20歳なだけに
今後のNMB48を引っ張っていって欲しかったのはもちろんですし、
もっと見ていたかったですね。

とにかく残念でNMB48にとっても大きな卒業になってしまいました。



▼卒業発表時


▼最近の様子


▼矢倉楓子ジェスチャー


▼げいにん3


▼FIRST LOVE


▼もう3年前


▼オーディション時








タグ:人事 卒業 NMB48
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。