SSブログ

【AKB48】 じゃんけん大会2017の結果発表!! [AKB48]

2017年9月24日、「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017」の
本戦が開催され、メジャーデビューするユニットが決定しました。


janken_2017.jpg
公式サイトより転載


◆開催日時: 9月24日(日) 開場15:30/開演17:00
◆開催場所: 日本ガイシホール(愛知県)
◆メジャーデビューシングル: 2017年12月13日
◆メジャーデビューユニット:
  ・fairy w!nk (HKT48チームTII 荒巻美咲、HKT48研究生 運上弘菜)
◆カップリングユニット:
  ・ふぅさえ (NMB48チームBII 矢倉楓子、NMB48チームBII 村瀬紗英)
  ・白井琴望 (SKE48チームKII ソロ)
  ・kissの天ぷら (AKB48チームA 大家志津香さん、AKB48チームA 宮崎美穂、NGT48チームNIII 北原里英)


優勝したfairy w!nkは2人ユニットで名前のとおり、クールでかわいくてカッコいい
Winkのような笑わないユニットでいきたいとの事です。

今回は初のユニットでのじゃんけん大会という事で、
どうなるのか注目だったわけですが、
なんかあっという間に負けていったりと一人ひとりの注目は下がっていました。

結局シングル選抜としてはやれなかった結果ですね。
どうしても100万枚を守っていきたいようです。

個人的にはやはりシングル選抜として注目される中で面白いメンバーになるのを
見てみたいというのはありますし、シングルとして数えられるから注目されるわけで、
過去もそうですが、ユニットデビューではあまり注目されません。

じゃんけん大会のみが唯一人気に左右されないアメリカンドリームならぬ
AKBドリームがあるのが魅力だったわけですが、
それがないのは残念でなりません。

選抜に選ばれたことのないメンバーにとっては、年に一度のチャンスだったわけですし、
またそのメンバーが入る事に感動があったんですから。


同じくらいの影響力があるのであればなんの問題もないのですがね。
とにかくプロモーション頑張って欲しいですね。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。