SSブログ

【NMB48】 NMB48アジアツアー タイで大盛り上がり!! [NMB48]

2017年8月14日、NMB48アジアツアーの第1弾としてタイのバンコクで公演が開催されました。
最近BNK48ができたのもあり、大盛り上がりだったようです。

出演メンバーは以下。
井尻晏菜、市川美織、沖田彩華、太田夢莉、加藤夕夏、川上千尋、渋谷凪咲、城恵理子、上西怜、白間美瑠、谷川愛梨、村瀬紗英、矢倉楓子、山本彩加、山本彩、吉田朱里

▼ナギイチ


▼オーマイガー


▼北川謙二


▼まさかシンガポール


▼締め




今後の予定は、
◆香港公演
日時: 2017年9月29日(金)
会場: AsiaWorld Expo, Runway 11

◆台北公演
日時: 2017年10月1日(日)
会場: ATT SHOW BOX

出演メンバー:香港、台湾ともに
市川美織、植村梓、沖田彩華、太田夢莉、加藤夕夏、川上礼奈、渋谷凪咲、城恵理子、白間美瑠、谷川愛梨、内木志、堀詩音、村瀬紗英、矢倉楓子、山本彩、吉田朱里




NMB48は山本彩をはじめ、ほぼ主力メンバーで乗り込んでいきました。
これは素晴らしい事です。
これまで人気のないメンバーだけで行くことも多く、
どこか海外を軽視しているように見えていました。

それが今回は忙しいであろうNMBのエース山本彩も行くことができました。
これはちゃんと今回のアジアツアーに力を入れているよと
広く伝える事ができています。
この思いは実際の公演するくらい大事な思いだと思います。
それがしっかりと届いたんじゃにないでしょうか。

まあせっかくバンコクに行ったんだし、BNK48との絡みはあっても良かった気がしましたが、、、
それはまた次回という事で。。。


まずはアジアツアーのスタートが成功して何よりです。
というかもっとこういう世界での活動をしていって欲しいと思っています。

今回ようやく叶いましたが、全くもって遅い!
JKT48ができた時点でもっとアジアに向けて活動の幅を広げて欲しかった。
この時は海外活動が増えると単純に思っていたのですが、、、

それにAKBばかりが海外に行っていたのもおかしくて、
各グループでそれぞれ海外活動をすれば良かったのに、
お金の問題なのかとにかく海外公演がほとんどなくなっていました。

もしもJKTができたころからアジアで活発に活動していたら、
中国のSNH48も離反する事が無かったかもしれません。
日本のアイドルで留まってしまった事が問題で、アジアのアイドルになっていれば、
そしてインドネシア、タイなどを巻き込んでいればと思ってしまいます。


まあこれを言っても、もう遅いですが、
これから日本での活動が限界に来ている事を思えば、
今回のように積極的に海外活動に投資をして、
アジアのアイドル、世界のアイドルを目指していって欲しいと思います。
今はもうそういう時代です。


とにかくNMB48を皮切りに各グループでも全グループでも
もっと海外での活動に力を入れていって欲しいと思います。
そしてその熱がまた日本での熱をアップさせるんです。

手遅れにならないうちに。。。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。