SSブログ

【SNH48】 第4回選抜総選挙の概要が発表される!! [SNH48]

今年もSNH48による選抜総選挙が開催されますが、その概要が発表されました。
今回で4回目となる総選挙では新たにできたSHY48も加わり、300名近いメンバーが参加します。

以下、細かい特典などもあるのですが除きます。


【第4回 選抜総選挙】

◆選挙開始: 2017年5月19日(投票券付きEPの発売日)

◆結果発表: 2017年7月29日(前回と同会場)

◆ランクイン順位:
・1~16位: 星光組(選抜メンバー)
・17~32位: 高飛組(アンダーガールズ相当)
・33~48位: 夢想組(ネクストガールズ相当)
・49~66位: 奔跑組(フューチャーガールズ相当)
(前回は48位まで)

◆各姉妹グループ順位:
BEJ48、GNZ48、SHY48でそれぞれTOP16を発表(前回はTOP7)



16名区切りはAKBと変わりませんが、64は中国では縁起が悪いらしく、
2名多い66位までの順位になっているそうです。
なので、フューチャーガールズだけ18名。

AKB48の今回の選抜総選挙の参加メンバーが300名ちょっとなので、
そんなに変わらないのだったら、いっきに80位までにしてしまえば良かったように思いますが。。。


もう人数でいうと変わらなくなってきていますね。
まだ4年しか経っていないのにすごい勢いで増えていっています。
この調子だと来年には抜かれているかもしれませんね。


あとは前回にもあったような1位のメンバーのソロ曲や宣伝、TOP3への特典。
TOP16の各グループの劇場への巡回公演など。



今回の注目しているところは、なんといっても票数ですね。
前回はギリギリAKBの指原莉乃の票数が一番多かったのですが、
今回はついに抜かれるんじゃないかと思っているからです。

ちなみに前回の総選挙を混ぜて順位を表すと、

1位: HKT48 指原莉乃 H 243011票
2位: SNH48 鞠婧禕 NII 230752.7票
3位: AKB48 渡辺麻友 B 175613票
4位: SNH48 李藝彤 NII 169971.4票
5位: SNH48 黄婷婷 NII 130258.3票
6位: SKE48 松井珠理奈 S 112341票
7位: NMB48 山本彩 N 110411票
8位: AKB48 柏木由紀 B 92110票
9位: SNH48 曾艷芬 NII 88656.8票
10位: SNH48 馮薪朵 NII 88598.8票
11位: HKT48 宮脇咲良 KIV 78279票
12位: SNH48 莫寒 SII 73362.6票
13位: SNH48 陸婷 NII 71639.6票
14位: SKE48 須田亜香里 E 69159票
15位: AKB48 島崎遥香 A 68126票
16位: SNH48 張語格 SII 66867.5票

いろいろ投票形式や1票の価値など違うため、混ぜるのもおかしいのですが、
単純に票数で順位付けすると上記のようになります。
バランスの良い一番面白い順位になっています。

ですが、AKBは今回もそんなに差はないと思いますが、
SNHはさらに伸ばしてくるのではないかと思っています。

どうなるのか楽しみですね。


その他の注目は、姉妹グループのメンバーはどこまで食い込んでくるかですね。
前回も参加したBEJ48、GNZ48から選抜メンバーが出るのではと予想します。
さらにランクインメンバーも増えると思いますね。
SHY48はまだできたばかりですが、選抜は厳しいでしょうが、
ランクインは何名かは出るのではないでしょうか。

さらに各グループのTOP16も注目です。
前回はBEJ48、GNZ48はまだできたばかりだったので、
5期生が有利でしたが、今回はもうありません。
そういう意味では大きく変わってくると思います。
そこに各グループの1期生メンバーが食い込めるか楽しみですね。


個人的にはSNH48の1期生、2期生の踏ん張りにも注目しています。
上位陣はあまり変わらないかもしれませんが、
下位に下がってきているメンバーには頑張って欲しいところです。
やはり大所帯になればなるほど、この1、2期生の大切さが分かります。


前回はネットで無料で中継を見る事ができましたが、
今回もそうであって欲しいですね。
今から速報が楽しみです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。