SSブログ

SNH48が欅坂46の「サイレントマジョリティー」を披露! [SNH48]

2017年2月25日、SNH48のチームNII劇場公演にて
総選挙2位の李藝彤の生誕祭が開かれました。

その中の特別コーナーで自身のパフォーマンスをするのですが、
ここで欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」を披露しました。
しかも中国語バージョンで。

▼2:05~




個人的には見てみたかった曲の1つだったので嬉しかったです。
ダンスが結構難しいと思うのですが、ちゃんと練習したんでしょうね。
よく踊れていたと思います。

運営はAKBとは断絶してしまいましたが、
メンバーは今でもAKBが好きであり、欅坂にも目を向けてくれています。
以前にもBEJ48のエース李梓も欅坂46が好きと言ってくれていました。
それはとても嬉しい事ですね。


ただ曲の使用の許可をちゃんと取っているのかは気になりました。
というより、おそらくしてないのかなと。。。
それはAKBとの関係が断絶しているからです。この状況では許可しないですよね、ふつう。

そうであればいろいろ問題だと思いますね。
個人的にやるのはいいですが、やはりお客さんを入れてやっている所ですから。
日本側はどうするのでしょうかね。
細かく言えば、断絶しているAKSとは違い、欅坂はソニーミュージックなので、
関係ないといえば関係ないのですがね。


個人的には中国に向けてタダで宣伝できたと考えれば、
むしろ良かったのではと思っています。

が、今後も自由にやらせていいかと言われると
それは虫が良すぎますよね。


本来、しっかりと姉妹グループとしていてくれていたら、
まだ許せていたかもしれません。
どうしても勝手にやっているイメージが強くなってしまっているので、
やっぱり気持ちの面でも許せないでしょうね。
とくに今の日本はそういうことに厳しくなっていますし。


メンバーとしては権利がどうこうではなく、
純粋にこの曲が好きで、歌いたかっただけだと思います。
その愛を汲み取って欲しいところです。

でもさすがに難しいかな。。。





タグ:欅坂46 SNH48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。