SSブログ

【AKB48】 チームKの中田ちさとが卒業を発表! [AKB48]

2017年2月23日、AKB48劇場で行われたチームK「僕の太陽」公演にて
4期生の中田ちさとがグループからの卒業を発表しました。
最後の握手会は2017年4月22日。
卒業公演は2017年4月24日。
先日同期のNMB48の藤江れいなも卒業発表したので、
4期生はこれで大家志津香だけになってしまいます。


AKB48_中田ちさと_16.jpg
AKB48 チームK 中田ちさと


生年月日: 1990年10月8日 (26歳)
出身地: 埼玉県
血液型: A型
身長: 157cm


【略歴】
◆2007年5月
  AKB48第4期研究生オーディションに合格。
◆2008年10月19日
  正規メンバーに昇格し、チームAに配属が発表される。
◆2012年8月24日
  組閣にてチームKへの異動が発表される。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにてチームAへの異動が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にてチームKへの異動が発表される。
◆2017年2月23日
  AKB48からの卒業を発表。
◆2017年4月24日
  卒業公演予定


【選抜総選挙】
第1回:圏外
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:37位(8,315票)
第5回:圏外
第6回:圏外
第7回:辞退
第8回:辞退



先日の鈴木まりやに続き、いよいよかという感じですね。
あまり表に出ることはありませんでしたが、
近年ではグループ内では母親のような存在になっていて、
優しい性格はグループを支えてくれていたと思います。

小嶋陽菜が卒業を発表してからAKB48最年長になる予定でしたが、
卒業時期はほとんど変わらないので、5日間だけ最年長になる感じです。

それでいうと卒業後にAKB48最年長になるのは柏木由紀です。
妹グループだったチームBのゆきりんが最年長になる日が来るとは。。。


4期生と言えば、初めて研究生という制度ができた期です。
なので初めて昇格という事も起きました。
同期の大家志津香は辞めさせられそうになったり、昇格まで長い年月がかかったりと
いろいろなドラマが生まれました。


第4回の総選挙では小林香菜、仲谷明香とともにランクインした事に感動したものです。

こういう大人メンバーがグループ内では、
存在が大きかったと思います。
精神的な支えになってくれていたと思います。

長年支えてくれ、在籍してくれました。
そしてAKBの初期を知っているメンバーであり、
AKB48らしさのあるメンバーでしたね。
分かっていても卒業というのは寂しいものですね。


そういえば、最近の柏木由紀がゴルフする番組内で、
ちょい役ですがゴルフ用品を紹介するリポーターをやっています。
これはどうするんですかね?撮り終わってるのかな!?




▼卒業発表の様子


▼最近の様子


▼AKB48の君、誰?出演回


▼ネ申初登場!もうシーズン12だけど。


▼最近のきまぐれオンステージ






タグ:人事 卒業 AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。