SSブログ

【AKB48】 47thシングル「シュートサイン」選抜発表!! [AKB48]

2017年3月15日、AKB48の47枚目シングルの発売が決定しました。
選抜メンバーは32名。センターは小嶋陽菜で、卒業シングルになるようです。

◆タイトル
シュートサイン

◆選抜メンバー(32名)
【AKB48】
入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

【SKE48】
松井珠理奈、須田亜香里、後藤楽々

【NMB48】
市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

【HKT48】
兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

【NGT48】
北原里英、中井りか


※初選抜;大西桃香、吉田朱里、山本彩加
※大家志津香は34thシングル「鈴懸なんちゃら」(2013年12月11日発売)以来3回目。
自身で勝ち取ったじゃんけん選抜を抜くと初選出となります。
※市川美織は36thシングル「ラブラドール・レトリバー」(2014年5月21日発売)以来3回目。


◆カップリング
・SKE選抜曲
・NMB選抜曲
・HKT選抜曲
・NGT選抜曲
・乃木坂46×欅坂46×AKB48曲
・柏木由紀-渡辺麻友デュエット曲
・小嶋陽菜ソロ曲


選抜メンバーを見ると紅白選抜に入ったメンバーが
かなり反映されているのが分かります。
選抜総選挙のように1曲限定になるかもしれませんが、
やはり評価してあげる事は大事です。
というのもこれで投票の大事さをファンに分からせる事ができるから。

また各グループの選出を見ると若手ゴリ推しメンバーが入ってきています。
SKE後藤楽々、NMB山本彩加、HKT松岡はな、NGT中井りか、
という事で今のエース候補はこのメンバーなんだというのが分かります。


個人的には大家志津香、市川美織が久しぶりに選抜復帰したのは感慨深いですね。
諦めずにやってきた事が報われたようで素晴らしいです。

それに他のメンバーへの刺激になる事も期待したいです。
最近のメンバーは諦めるのが早すぎる気がします。
たしかに人数も多く、なかなかチャンスは巡ってきませんが、
もう少し足掻いて欲しいと思います。


また初選抜となったチーム8の大西桃香(奈良県代表)は、
SHOWROOMを毎朝やって頑張っていたのが評価されたとの話もあります。
地道に頑張っているメンバーにチャンスを与えるのはとても良い事ですね。

人気や顔だけで選んでいては誰も努力しなくなってしまいます。
そういう分かりやすい指標もないといけません。とくにメンバーにとっては。

それで言うとSHOWROOMでは、
NGT48研究生の大滝友梨亜、チーム8の太田奈緒などは
夜によくやっているのを見ます。
この他にも頻繁にやっているメンバーがいるかもしれませんが、
何かしらのチャンスを与えてあげて欲しいですね。
もちろん無理してやる事でもないので、
全員がSHOWROOM頑張れという事ではありません。
様々な場面で頑張っているメンバーを評価してあげて欲しいという事です。


それにしても小嶋陽菜もいよいよ卒業が近づいてきています。
今回のセンターは嬉しい事ですが、同時に寂しさもありますね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。