SSブログ

【SKE48】 チームSの矢方美紀が卒業を発表!! [SKE48]

2017年1月25日のSKE48チームSの劇場公演にて3期生でチームのリーダーでもある矢方美紀と
6期生の野口由芽が揃って卒業を発表しました。
卒業時期は2月末。
矢方美紀の今後については言及せず。
また今後のチームのリーダーも未定。


SKE48_矢方美紀_16.jpg
SKE48 チームS 矢方美紀


生年月日: 1992年6月29日 (24歳)
出身地: 大分県
血液型: O型
身長: 153cm


【略歴】
◆2009年11月13日
  SKE48第3期オーディションに合格。
◆2010年12月6日
  正規メンバーに昇格し、チームKIIに所属。
◆2013年4月13日
  組閣にてチームSへの異動が発表される。
◆2015年3月22日
  チームSの副リーダーに就任。
◆2016年3月5日
  チームSのリーダーに就任。
◆2017年1月25日
  SKE48からの卒業を発表。
◆2017年2月28日
  活動終了予定。


【選抜総選挙】
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:62位(5,606票)
第5回:圏外
第6回:73位(10,733票)
第7回:圏外
第8回:辞退







本人の成長もありますが、次々に卒業していく今のSKEにとって
矢方美紀は大事な存在になっていました。

決して前で目立っていたわけではありませんが、
メディアに出た時の安定感は見ていてとても安心できます。
それにニカッと笑う笑顔は明るい気持ちにさせてくれます。

モノマネなど個性のあるメンバーで、
まだまだグループを支えて欲しかっただけに残念ですね。


同じチームの竹内舞とは非公式ユニット「まいてぃ」として活動していました。
そんな中、先日放送されたSKE48のゼロポジでちょっと気になる事がありました。
寝起きドッキリでメンバーが新年の抱負を色紙に書くのですが、
竹内舞はまいてぃのお仕事を増やすと書いていたのに、
矢方美紀はより笑顔なSKE48と書いていました。
もちろんリーダーでもある矢方美紀にとってはグループの事も考えていたからなのでしょうが、
なんとなくまいてぃと書いたほうが良かったんじゃないかなとふと思いました。

本人たちは当然もっと以前に収録されたものなのですが、
視聴者にとってはつい先日に見た最近の事なので、
まいてぃについて書いていた竹内舞がかわいそうに思えてしまいました。
でも竹内舞もまいてぃは永遠だと言っていたので、良かったと思います。


SKEのパチンコユニットの「ゼブラエンジェル」もどうなるのでしょうかね。
これまで同様誰かに引き継がれるのでしょうが、
この番組でも安定感はありましたし、残念ですね。
番組内で地元のロケをおこなっていましたが、面白かったですよ。


また指原莉乃とは中学時代のクラスメイトなんですよね。
業界では矢方美紀は後輩になってしまいますし、
二人が絡む事はなかったように思いますが、
きっと指原莉乃に対する思いはあったと思います。


今後どうなるかは分かりませんが、
その明るさをもって頑張っていって欲しいですね。



▼地元大分に凱旋


▼非公式ユニット「まいてぃ」


▼モノマネ






タグ:卒業 SKE48 人事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。