SSブログ

【HKT48】 チームKIVの多田愛佳が卒業を発表!! [HKT48]

2017年1月17日のHKT48チームKIV「最終ベルが鳴る」公演にて
チームのキャプテンでもある多田愛佳がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は2017年4月10日で活動10周年を目処に活動終了予定。
今後は女優として頑張っていくそうです。


HKT48_多田愛佳_16.jpg
HKT48 チームKIV 多田愛佳


生年月日: 1994年12月8日 (22歳)
出身地: 埼玉県
血液型: O型
身長: 156cm


【略歴】
◆2006年12月3日
  AKB48第3期オーディションに合格。
◆2007年4月8日
  チームBとして劇場公演デビュー。
◆2009年1月
  派生ユニット「渡り廊下走り隊」を結成。
◆2009年8月23日
  チームAへの異動が発表される。
◆2012年8月24日
  HKT48チームHへの移籍が発表される。
◆2014年1月11日
  チームKIVへの異動およびキャプテン就任が発表される。
◆2017年1月17日
  HKT48からの卒業を発表。
◆2017年4月10日
  活動終了予定。


【選抜総選挙】
第1回:20位(1,365票)
第2回:22位(6,145票)
第3回:25位(9,910票)
第4回:52位(6,140票)
第5回:43位(16,401票)
第6回:42位(18,143票)
第7回:41位(19,921票)
第8回:辞退



AKB48の3期生でもうすぐ10年を迎えます。
同期には渡辺麻友や柏木由紀などがおり、HKT48では指原莉乃より先輩なんです。
グループ全体でも先輩はAKB1期生の2名しかおりません。
大先輩なんですが、まだ22歳。

昨年末の同期でJKT48だった仲川遥香が卒業しました。
これで残りの3期生は渡辺麻友、柏木由紀、田名部生来の3名のみ。


妹のイメージが強く、後輩メンバーに慕われている今でも
どこかそのキャラの印象が残っています。

片方だけのえくぼがチャームポイントで、
らぶたんの愛称で知られています。


当初はツンデレキャラで泣き虫。
結構平気で言いたい事を言っていた印象ですね。

HKT48へ移籍した頃の番組で箱の中身を当てるゲームで
最後まで触ることもできず泣き出してしまった事がありました。
お姉さんとして大先輩としてもありますが、こんな事で泣くのという場面でした。
でもそれと同時に後輩メンバーがいても泣ける事に
なんかほっとしたのも懐かしいです。

HKT48では周りを引き立てる役に徹してしまったのが、今となっては残念ですが、
もう一度前に出られる環境で見てみたかったですね。

これからは自分のために頑張っていって欲しいと思います。
















タグ:人事 卒業 HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。