SSブログ

鏡餅と格闘する馬嘉伶が面白い! [AKB48]

先日、2回目の成人式を終えた台湾からの留学生の馬嘉伶が
SHOWROOMで鏡餅の食べようとして、翻弄されている様子が面白かった。
※台湾では18歳で成人らしいので、今回で2回目の成人(笑)だそうです。





「ぺこぺこ」フレーズがすっかり定着してしまいましたが、
このフレーズは言いづらいのでしょうかね。
日本人からするとその片言感が印象に残ってしまうんですよね。
しかもそれが可愛らしいので、みんな言わせたいのでしょうね。

日本語の「雨」と「飴」の違いに苦戦しているようです。
難しいですよね、日本語。
普段自然に使っているわけですが、じゃあ教えてとなると説明がとても難しいですよね。

逆に中国語の声調のほうが難しいですがね。4種類もあるので。。。


そろそろ馬嘉伶をAKBINGOなどのメディアに出してあげて欲しいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。