SSブログ

NHK紅白歌合戦の出演メンバーが決定!! [AKB48]

NHK紅白歌合戦に出場できるAKB48グループのメンバー48名が決定しました。
中学生以下は出演できないためランクインしたHKT48の田中美久と矢吹奈子は
出演可能な時間帯で天童よしみの応援という形で参加するとの事です。

これに伴い繰り上げで2名が選ばれ、合計で50名が決まりました。
なお順位は当日発表予定です。


※赤文字は中間発表で選ばれていないメンバー
※順位は今年の選抜総選挙のもの

◆選抜メンバー
【AKB48】 17名
入山杏奈(チームA)    18位
大家志津香(チームA)   87位
大和田南那(チームA)   62位
岡田奈々(チーム4)    14位
柏木由紀(チームB)    5位
加藤玲奈(チームB)    26位
川本紗矢(チーム4)    27位
木﨑ゆりあ(チームB)   37位
小嶋陽菜(チームA)    16位
小嶋真子(チーム4)    19位
島崎遥香(チームA)    8位
峯岸みなみ(チームK)   17位
向井地美音(チームK)   13位
武藤十夢(チームK)    10位
村山彩希(チーム4)    辞退
横山由依(チームA)    11位
渡辺麻友(チームB)    2位

【SKE48】 6名+繰り上げ2名
大場美奈(チームKII)   22位
須田亜香里(チームE)   7位
高柳明音(チームKII)   20位
古畑奈和(チームKII)   29位
松井珠理奈(チームS   3位
松村香織(チームKII)   辞退
▼繰り上げ
北川綾巴(チームS)    64位
惣田紗莉渚(チームKII)  30位

【NMB48】 11名
市川美織(チームBII)   81位
太田夢莉(チームN)    52位
木下百花(チームM)    辞退
渋谷凪咲(チームBII)   56位
上西恵(チームN)     辞退
白間美瑠(チームM)    24位
須藤凜々花(チームN)  44位
矢倉楓子(チームM)    33位
薮下柊(チームBII)    39位
山本彩(チームN)     4位
吉田朱里(チームN)    77位

【HKT48】 11名
兒玉遥(チームH)      9位
指原莉乃(チームH)    1位
田島芽瑠(チームH)    43位
田中美久(チームH)    45位(※中学生)
朝長美桜(チームKIV)   23位
松岡菜摘(チームH)    46位
松岡はな(チームTII)    圏外
宮脇咲良(チームKIV)   6位
本村碧唯(チームKIV)   36位
森保まどか(チームKIV)  50位
矢吹奈子(チームH)    28位(※中学生)

【NGT48】 3名
加藤美南(チームNIII)   76位
北原里英(チームNIII)   12位
中井りか(チームNIII)   96位



◆中間発表から落選したメンバー
AKB48 込山榛香(チーム4)    21位
AKB48 高橋朱里(チーム4)    15位
NMB48 藤江れいな(チームM)  41位

◆選抜総選挙48位以内で落選したメンバー
NMB48 沖田彩華(チームM)   25位
SKE48 竹内彩姫(チームKII)   31位
AKB48 大島涼花(チームB)    32位
AKB48 倉野尾成美(チーム8)   34位
SKE48 江籠裕奈(チームKII)   35位
AKB48 佐々木優佳里(チームA)  38位
HKT48 渕上舞(チームKIV)    40位
HKT48 冨吉明日香(チームKIV)  42位
AKB48 茂木忍(チームK)    47位
HKT48 井上由莉耶(チームH)  48位



中間発表からの入れ替わりは3名でした。
そこまで変動はありませんでしたね。
ただ総選挙の選抜メンバーである高橋朱里が落ちてしまったのは、くやしいところですね。

また選抜総選挙を辞退し続けている村山彩希、木下百花は見事残りました。
やはり投票したくでもできなかったメンバーに入れたくなったというところでしょうか。

その他はおおよその人気どおりと最近勢いに乗っているメンバーが順当に入っています。
完全に知名度によっての結果になったように思います。

あまりAKBを知らない人は入れるにしてもやはり知っているメンバーからになるでしょうから、
当然総選挙の上位で知られているメンバーの中から選ぶでしょう。
おおよそ総選挙の選抜16名で10人程度がなんとか知っているくらい。
プラスゴールデンでレギュラーを持っている大家志津香が知られているのでしょう。

なので一般票は10位以下では反映されていないでしょう。
逆に言うと10位以下はファンの票が大きく反映していると言えます。



総選挙とは違い一人で何票も投票できません。
頑張って友人知人にお願いするか携帯を複数契約するかなど、かなりの労力が必要です。
なので、一人一票により近いわけです。
すなわち、よりリアルな人気の順が分かるわけです。

順位によっては今後の総選挙や活動にまで影響してくるかもしれません。
紅白という大きな舞台ですが、いちアーティストとしてでしかありません。
NHKとしては視聴率のための秘策なのかもしれませんが、
メンバーにとっては、そしてファンにとっても、
お祭りでは済まされないくらい思っている以上に
危ない事をしているのかもしれませんね。


順位がどうなるかドキドキですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。