SSブログ

JKT48が5周年を迎える! [JKT48]

2016年11月2日にJKT48の1期生がお披露目されて5年が経ちました。
「魔の5年目」に入ったわけですが、これについては以前の記事にて。

JKT48もいろいろあって、5年目を迎えました。
2011年初の海外グループとして、当時は成功するのかどうかも
分からない状態でスタートしたわけですが、
そういう意味では当時思っていた成功のイメージどおりに
人気のグループになってくれたと思います。

この成功があったからこそ、その後のSNH48、
そしてこれからできるTPE48、MNL48、BNK48へと
繋がっていると思います。

そして海外グループの模範として活動してくれています。
とてもありがたい事ですね。


そこで結成間もない頃の映像をご紹介

▼初のデビューイベント


▼AKBグループとの共演





懐かしいです。
みんなまだまだ幼い感じです。

野澤玲奈も声は変わっていませんが、
随分大人になったのですね。
その中でメロディは完成しています。
エースの意味が良く分かりますね。


日本のテレビでは、JKT48はまだCDデビューしていないので、
「ヘビーローテーション」をインドネシア語バージョンで歌いました。
と報道していました。

当初は曲作るつもりだったのですかね!?
未だにJKT48の曲はないのですがね。。。(笑)


今後もJKT48が続いていって欲しいですね。
まずはおめでとう!!





タグ:JKT48 見解
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。