SSブログ

「魔の5年目」で未来予想!? [見解]

NMB48の1期生の大量卒業は予測できた!?という記事を書きましたが、
その続きで、今後について当てはめてみたいと思います。

それでは5年前の2011年はどんな事があったのかを振り返ってみます。

◆2011年9月25日
  乃木坂46の1期生34名が初のイベント「メンバーお見立て会」開催
  ※初のイベント以前に2名辞退

◆2011年10月23日
  HKT48の1期生21名がお披露目

◆2011年11月2日
  JKT48の1期生28名がお披露目


実はこの時期こんなに多くのグループが立ち上がっていたんですね。
そして現在まさに5年という節目を迎えているんです。


では現在所属しているメンバーを参考までに挙げておきます。

【乃木坂46】 (24名 / 36名)
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、衛藤美彩、
川後陽菜、川村真洋、齋藤飛鳥、斎藤ちはる、斉藤優里、桜井玲香、
白石麻衣、高山一実、中田花奈、中元日芽香、西野七瀬、能條愛未、
橋本奈々未、樋口日奈、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美、和田まあや


【HKT48】 (14名 / 21名)
今田美奈、植木南央、熊沢世莉奈、兒玉遥、下野由貴、田中菜津美、
深川舞子、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、
若田部遥、中西智代梨(AKB48)


【JKT48】 (14名 / 28名)
アヤナ・シャハブ、ガイダ・ファリシャ、ガブリエラ・マルガレット・ワラオー、
ジェシカ・ファニア、ジェシカ・フェランダ、シャニア・ジュニアナタ、
センディ・アリアニ、ソニア・ナタリア、デフィ・キナル・プトゥリ、
ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア、フリスカ・アナスタシア・ラクサニ、
ベビー・チャエサラ・アナディラ、メロディー・ヌランダニ・ラクサニ、
野澤玲奈(AKB48)


これで見ていくと先日卒業を発表した乃木坂46の橋本奈々未も
この5年という節目に卒業する事になります。

以前の記事でも懸念を書きましたし、噂にもなっていますが、
乃木坂の大量卒業があるかもというのも、
あながち有り得なくもないように思えますね。


HKT48についてはなんとも言えません。
それはSKEやNMBとは違う点があるからです。
指原莉乃と多田愛佳の存在です。

この2人が悩んでいる1期生を守ってくれるかもしれない。
またはこの2人に悩みを相談するかもしれない。
それで踏みとどまる可能性があります。

もちろんこの2人が簡単に辞めないほうがいいよとも言えないでしょうし、
決めるのは結局自分自身なのでどうにもならないかもしれませんが、
そういう存在がいる事、話す事で和らぐ事はあるのではないでしょうか。

ついで言うと多田愛佳についても心配はあります。
今年の総選挙の辞退者もまた卒業する者が増えています。
そりゃそうですよね。総選挙を出ないという事は、
ほとんどの場合、少なくとも迷いや悩みがあるから出ないんですから。
そして多田愛佳にとっては10年を迎えるというのもあります。


最後にJKT48については、もっと分かりません。。。(汗)
お国柄や環境がやはり日本とは違うからです。
こちらも仲川遥香という10年を迎えるメンバーがいて、
今年いっぱいで卒業を発表しています。
以前の記事で劇場支配人のメロディについて触れましたが、
この1期生メンバーも5年を迎えるんですね。

心配な面もありますが、日本と違うのは、
とにかくJKT1期生が強いんですよね。
どちらかというと後輩たちがどんどん辞めていっている印象が強いので、
どうなるかは分かりませんね。

それに12月から新チームでの活動が始まりますし、
しばらくは様子を見るかもしれません。
でも逆にそこでも状況が変わらない、もしくは3チームに分かれていたメンバーを
2チームにまとめてしまったので序列が下がったり、
というのがあると卒業者が出てしまうかもしれませんね。

これまでの組閣を見ても少なからず辞退者が出てしまってますから。


2017年この3グループに注視しなければなりませんね。

ついでにこの5年目を迎えるメンバーが他に
AKB48の13期生、SKE48の5期生もなんですね。


みんななんとか踏ん張って欲しい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。